※今日はあんまり銀魂関係ないお話かもしれないです。


タイトルにもありますが、今日めっちゃ久しぶりにゲーム買ったんですよ。Wiiの『零〜月蝕の仮面〜』と、PS3の『忌火起草』の二本。あと、DSのソフトも二本。全部ホラーゲーム。零は心霊写真バシャバシャ撮っていくホラゲーなんですけど、シリーズは全部やりました。二作目の紅い蝶がめっちゃ好き。美少女の双子ちゃんが主人公のホラーなんて、萌えませんか?(はあはあ)コスチュームチェンジもゴスロリから着ぐるみまで多彩で面白かった!

あとはPS3のSIRENを買いたいな。これも面白いですよ。最新のSIRENは武器を敵から奪えるんですね。敵がフライパンとか持ってたりするからね、ちょっと笑えますけど、反対にマシンガンとか持ってる敵も居ますから笑えません(ブルブル)。しかもバイオなんかと違って超普通に人間の姿をしてらっしゃる敵さんなんで、逆に怖いっていう。銃を持った敵なんか、見つけられた途端に全力疾走して逃げても容赦なく撃たれて死にます(つーか敵に見つかっただけでアウトとかいうステージもあるし)。だからどれだけ敵に見つけられずに攻略できるかが鍵となる、そんなギリギリの精神状態でストレスがMAXに溜まっていくホラーゲームです。視界も暗いことが多いし、何が出てくるか分からん怖さ。そういう点はサイレントヒルなんかと近いかもしれない。でも初代のSIRENなんて本当にクソ難しかったしね(あんなに難しいゲームやったことない)、ある意味究極のSMゲームだと思うユカリですよ。やればやる程ストレス溜まるからなァ…(ズーン)。でも買っちゃうっていうね!バイオハザード辺りとは全く違う怖さがあるもん。バイオはもう恐怖より、爽快感ですよね。敵をどんどん潰していく、ガンシューティング的な。

あっ、『忌火起草』は、チュンソフトさんのゲームですよ。かまいたちの夜とか、弟切草とか街とかめっちゃ好きだった!スーファミの頃から知ってる!(懐かしッ)サウンドノベルっつーんですかね。ひぐらしも超好きだから(詩音と魅音が)、こういうお話を読んでいくゲームも大好きです。つーかここまで書いてて思ったけど、何気にホラゲーマニアかもしれない。


何かもう秋だし、女心と秋の空っつーか、パチンコ台の機嫌と秋の空っつーか、休日は極力引きこもりたいわ(秋関係ない)。そんな訳で、ゲームや小説をせっせと買い溜めていくのです。


つーか、昨日と今日でサイト初期に書いた小説を読み返していたのですが、たった半年前に書いたものなのに何故読み返すとああも恥ずかしいんだろう(ガタガタ)。本当に何ていう罰ゲーム?って感じだけど、読みました。初心忘れるべからず!!

明日と明後日でたくさん小説書けるといいな…。頑張ろう!!