もうすぐ今日が終わる!!気持ちばかり空回りするユカリです!!(何この自己紹介)

今日は実家に帰りました。超久々に高速を運転しました。気を抜くとすぐにスピード出ているんで、慎重に運転して帰ったよ。関東だと山の中でもまだあんまり紅葉してないですね。標高が高い所だとしているんだろうけど、ちょっと残念だったな。

それはそうと、昨日のアニ銀!!
映画は来年のGWなんですね。来春はハルヒも映画化だし、映画館に足を運ぶ機会が増えますね。つーか、前に映画やるやる詐欺をした時に使用した紅桜編の編集カットをまた使うスタッフさんに爆笑した。神楽ちゃんとかさり気に同じこと言ってるし、銀ちゃんも「ちょうどいいのがあった」じゃねーよと(笑)。アニ銀のスタッフは本当に楽しいですね。

で、肝心の本編なんですが、月詠嬢の麗しいこと!!彼女が振り向き様にふっと笑う顔なんて、超ヤバいと思いました。何かもう、月光を受けて振り向き様に笑った月詠嬢に悶えた。やっぱりツッキーはいい。

あと、背景の美しさ。遊郭の部屋の襖や行灯がいい感じでしたね。布団とか!!でも特に襖。紫の蝶が飛ぶ襖絵は本当に美しかったです。何かフォトグラファーの蜷川さんの撮る色彩みたいでしたよね。極彩色が入り混じって、一つの世界を構築している感じ。

話は急に変わるんですが、酔いつぶれた皆が死屍累々と寝転がっている中、銀ちゃんとツッキーだけ起きて会話してるシーン、あれ本当に良かったよ。アニメだと月の光が綺麗に入ってて、本当にスタッフさん乙と思いました。深夜の見回りに行くツッキーが起き出すところです。あれはツッキーの体に刻み込まれている時間なんだろうな。

何つーか、私の中では銀ちゃん&ツッキーは恋愛ではないんですが、心から分かり合っていて欲しい二人であります。二人は似てる所がありますよね。だからパラレルでも同じ釜の飯を食わせているんですがね(姉弟的な意味を込めて)、だってあの二人が一緒に居ると凄く燃えるもん!!(メラメラ)

でも、部屋を覗き見する新八の足がひょこって片方だけ上がっているのに一番萌えたよ…!!(ああ、結局新八!!)
何あの片足。悪戯に宙に放り出された片足。

ぱっつぁん…!!ああ…ぱっつぁん!!(何)

いや、可愛いよ?新八は何してても可愛いよ、だからって片足にまで萌えさせないで欲しい。ユカリが帰りの高速道路で事故ったら、まず間違いなく新八のせいだからな?新八のことを考え過ぎたせいだからな?

…。

……。

いや、ユカリのせいだ、すまんかったァァァァ!!新八のせいじゃない!!新八のせいであってたまるかよ!!!!(額を地面にゴリゴリさせつつ)



あー、帰りはマジで気をつけて帰ろ!!(心から)