銀さんとのダブル表紙出場権投票、新八くんまさかの九位で大変驚いております。いや普通に、もっと上位なのかな〜とか思ってた。でもまあアレ、八位が空知先生なら仕方ないな(ウフフ)って感じもあるのです。あと、新八くん好きな方はきっと各々マイペースに新八くんを愛でいるのだろうなァとも思うので、こういう結果もそこまでショックではないんじゃないかな〜とか。なんとなく(自分が考える限りでは)

とにかく安定の土方さんにホッとした!万が一晋助だったら、これはこれで大変。
……た、大変!(真ん中に新八くんを配置したくなる的な意味で)



*以下は自分の話など色々*


最近ですね、妹や友達が代わる代わるうちに遊びに来てくれて、地元の観光してまわったり子どもと遊んで貰ったりして楽しく過ごしておりました。春っていいね!公園も楽しく、お外が過ごしやすい春はいい季節ですね。もうちょっと暑くなったら水遊びに行きたいものだ。

あとは進撃の巨人の13巻のアルミンにひたすら萌えたんだけど……どうすればいいのか(真剣)
なに?ジャンアル?諌山先生、ジャンアル推しなのか?(違うよ!)
いや、あの、ユカリは進撃はBLは殆ど考えていなかったんだけど(ミカエレとかユミクリが主に好き)、あれは萌えざるを得なかった。しかしアルミンが原作で男の娘過ぎてどうしよう。アルミン……心配。そのうち寝込みをモブに襲われそうで心配。でもアルミンでホモは考えたくない、まだ!(まだ)
そして兵長は安定の潔癖兵長で、やっぱり私は大好きだな!この小さい人!って心底思っている(謝れ)。兵長だとリヴァハンかリヴァペトが好きなんです。兵長、ハンジさんのことクソメガネ呼ばわりしてたね。ハンジさん=クソメガネか。オイ好きなのか?みたいな(早い)でもさ、でもね、ペトラちゃんのこと忘れない
( ;∀;)<もちろんオルオさんもだ!

しかしエレンかっこいい。エレンは本当かっこいいよ〜
好きな漫画がたくさんあるっていいね!


何か最近ものっすごく自由に生きてるんだけど、幸運なことにわりと自然体に過ごせるような環境にあって、何か幸せだな〜とか勝手によく思っていたりする。宝くじ当たったとか株で大儲けとかそんなのは全くないんだが、最近嬉しいことが多いですね。小さなことで幸せを感じるというか。つまりは、年をとったんだなあ自分(結論)
昔っからぼーっと生きてるけど、最近とみにその傾向があるよ!(大丈夫かよ)

去年一年で結構二次創作してたのって、まだまだ不慣れな育児からの現実逃避もすごくあったんですね。子どもが寝ている隙間時間にやるだけだから、息抜きですね。うん。そうやって現実を忘れることでリフレッシュすることってたくさんありますよ。人によっては酒だったりカラオケだったりね。それが私の場合は二次創作だった、みたいな(この根っからオタク!)
自分子育てに向いてないな〜って常々思ってたしね、元々子どもは苦手だったから。妊娠する前まで、結婚してて尚趣味に生きてるのを自負しておりましたし(それもどうなのか)
でも何か最近になって育児に対してわりと肩の力が抜けて、「こうしなきゃ!」とか「こういう風にさせなきゃ!」みたいな強迫観念が少しだけなくなったから、息子とも大変付き合いやすくなりました。親子三人での暮らしも凄く楽しくなった。それはもう!

思うに、いくら自分の子どもと言えど、産まれた一日目から母性爆発!超愛しい!超大好き私の天使ちゃん!ってなる人なんて稀なんじゃないかな。そういう人もたくさん居ると思うんだけど、私は違ったな。だんだんと相手を知って、理解して、一緒に過ごす日々を積み重ねて積み重ねて、愛が深まった。

しかしまあ、母として生きていてもそう簡単には捨てられない趣味ですよ(オタクの性)。だって母としての人生よりずっと長いものな、オタクとしての自分は。BL読むのも書くのも、やっぱり好きなんですよ。漫画を読むのなんて好き過ぎて死亡!!!(死ぬな)
だから自分の優先順位はきっちり守りつつ、できるだけ趣味も充実させたいのですね。
充実か……漫画は隙間時間に読めるけど、アニメはなかなか毎週は追えないんだよな〜。

とりあえずハイキュー!!は四月分纏めて一気に見るぞ(ΦдΦ)