スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

女子力

母がいないから家事をやってるというと必ず女子力が高まるねといわれる。
そんなもの望んでないわ。



友人とのお話
バイト先に腹が立つほど優秀すぎる先輩がいると言う話をした。

私「私バイトはじめたときから彼を目標にしてたのに、最近になってあれは常人に手が届くレベルではないことに気付いた。もう勝手に裏切られた感」
友「べた褒めじゃん」
私「だってリアルにあれには適わないんだよ。ただの秀才。嫉妬しすぎてもはや嫌い。…っていう話を本人のいる前で皆にするから、皆に本人いるよって言われる」
友「言っちゃうんだ、本人の前で」
私「全然言っちゃう。でもピンと来ない顔をされるから腹が立つ。きー!」
友「狩野ちゃんそれ恋じゃね?」
私「確かに。思い出してイライラしちゃうってある意味恋煩いの域かもね」
友「いや、ある意味って!えー私そういう旦那さんほしいけどなー」
私「あぁ、確かにあの人将来有望だろうな…」
友「そんで一生養ってもらうの。」
私「悪いけど私はそこまで惨敗したくない。」

発想が女子力高すぎてビビる。
ていうか彼女は就活が嫌すぎて最近結婚したいって言いすぎてる。
はいはい女子力女子力。


ていうか最近結婚ネタ多いな。
とにかく結婚したい奴か、とにかく自立したい奴かに二分してる。

就活が本格化してるからかな。
就活するときに女がまず考えなきゃいけないことだし。
女子大だからか就活セミナーで講師が女性だと必ず結婚を視野に入れたなんとかって言われるし。

あーあ。
男に生まれたかったな。

何でも出来る

だって早く帰ってこいとうるさく言う母がいない。

と、思ったのに親父が電話とメールを鬼のように寄越してた。
うぜぇ…。

終電で帰るから先寝てろって言ったはずなんだけどなー。
飯も何も要らないって話したんだけどなー。
超イライラする。

何頑張って起きてんの。寝てろよ。
どうせ明日4時とかに起きるんだろ、寝てろよ。
馬鹿じゃないの。



そういえば、今日友人と話してて、結婚が人生の墓場だということで盛り上がりました。

女子大だからOGが銀行とか事務とかばっかりで、全然参考にならない。
でも結婚するために就活する奴多いらしくてびびる。

いつの時代だよ。
どうせ働くの男だけじゃ養ってもらえねぇよ。
でもどうせ結婚とかしたら女が二人分の家事をやらなきゃいけないことは明白で、自分の負担増やしてどうすんのって思う。

結婚相手見つけるより自分で稼いだ方が早いと思う。
結果、就活頑張ろうってなって友人と別れた。




なんか家帰ったら放置してた洗い物が全部片付いてた。
超嬉しい。
お父さんありがとう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー