スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

化粧の話

昨日、就活用に化粧品を買い漁ってきた。
普段使ってないファンデとチーク。
あとベージュ系のシャドウと、リップ。
グロスはだめだけど唇に何も付けないのはマナー違反とか言われたら、リップをどうしていいかわからない。

しめて5000円超。
マジで早く奨学金入れ。
私の給料で就活なんかしたら破産してしまう。

そして世の中にはパール感の薄い化粧品がなさすぎる。
どれもこれもキラキラしやがって!
そんな派手なの就活で使えるか。


今日試しに買ってきたの使ってみたけど、ファンデは失敗したくさい。
ひたすらに伸びが悪い。
間違ってコンシーラー買ったかと思った。
そしてニキビ跡があんまり隠れない。

コントロールカラーとか使ったら変わるもんなのか?
それともあきらめてコンシーラーでちまちま消すべき?

うーあー…。
しばらく使ってみて考えよう。
ニキビ跡もそこだけ濃いめにつければ隠れるかもしれんし。
色はナチュラルでちょうどいいし、ようやく捜し出したマット系だし。


そしてチークはひたすらに使い方がわからない。
だってチークって間違えると悲惨じゃん。
この前オカメインコみたいになってる人を見て、どうしようかと思った。

とりあえず就活セミナーで言われたようにつけてみたけど、おっかなびっくりでつけてるから薄い。
そもそもニキビ跡がうまく隠れてないから何とも言えない。
赤みをつけるはずが、ニキビ跡のせいですでに若干赤い。
とりあえず色は失敗してないみたいだからまぁいいや。


アイシャドウは使いやすかったー。
粉飛びしないって重要だわ。
クリーム系のシャドウって使ったことなかったからちょっと感動。

ただ、ベージュ系は普段使いに向かなすぎる。
ていうか、今髪の毛激短だからナチュラルメイクというのが似合わない。
だってまず髪の毛がナチュラルじゃないしな。
スーツ着てれば話は別だろうけど。
結果、なんか今日やたら目元が地味だ。


アイメイク濃いめしないと色々とまずい。
なんか全体的に地味くなる。
前のゆるふわ的とれかけパーマだったら、ベージュ系でもそれなりだったかもしれんけど。

そういえば、この髪型のせいで着れない服が沢山あります。
チェックのシンプルなロングスカートとか。
地味に困る。
ただでさえ服ないのに。

そして好きな服の系統がギャル系なことに気付いた。
化粧と髪型と服の合わせ方はギャルじゃないけど、好んで着てるものはそういったものが多い。
ってこの前友人に言ったら、高校のときから知ってたよって言われた。
あれー?

大学入ったときにいわゆる森ガール的な格好を目指していた努力は無駄だったわけですね。
まぁ、キャラ的にも似合わないしな。
一日の挨拶代わりに暴言吐く森ガールとか嫌すぎる。

昨日大学で友人見つけて普通に「おはよー」って言ったら、じっと見られたあとに「今日は暴言吐かないの?」って聞かれた。
なんかごめんって思った。
とりあえず黙れドMって言っといた。
うちの学科ドMが多すぎてどうしたら。
変態キャラの扱いに困る。

私みたいに我の強いやつより、ちょっと意志薄弱で可憐な女の子が森ガールとかだと可愛いんだよな。
友人に1人典型的な森ガールがいるけど超可愛いもん。
意志薄弱な感じでふわふわ喋られたら、あいつが私に金返しそびれてるの強く責められない。←
なんか強く言ったら死ぬんじゃねぇかと思って。
あれずるいと思う。


そういえば昔彼女に「サイカってなんか派手だよね」って言われた。
別に派手顔じゃないけど、雰囲気が派手らしい。
なんだ雰囲気が派手って。
それはもはや事故だろう。

バイト先でリズリサとか似合いそうな同輩に可愛いって言ったら
「狩野がリズリサ着てたらギャグ」「黙ってればたぶんいける」「でもどうせ黙らないから似合わない」
とか散々な感じに言われた。
確かに私もそう思うけど、そんなにこきおろさないでくれ。

つまり女の子っぽい格好が似合わないわけですねわかります。
パーマかけてたときはそれなりだったけど、それはそれでごついアクセが似合わなくて困ってたな。
つまり服装とか髪型とかが両極端なんだよな。
中間とかない。



なんかずらずら思ったままに書きすぎて大学着いちゃったよ。
ていうか超長いよこの記事。馬鹿か。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー