スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レンタル1本、嫁の1本。

こんばんは、橘です。


今回はDVDの話。


※ここから作品批評になります。もし好きな作品だったらすみません。









昨日の話ですがDVDをレンタルしてきました。バトスピ見たくなったのです・・・←


しかしなかったので予定変更。暇潰しに何がいいかと思って借りたのが



これ。旧作になってたから借りてみましたよ。興味もあったし・・・


視聴後の感想が浮かばない。見たのに記憶に残らないんです。


勿論まだボケてません。いや迫力ある闘いだったけど物語を重視する派とすれば中身があまりにも・・・






すっからかん過ぎて(ぁ


これには嫁さんも同意見。尾田っち総指揮という話題性だけで売れたのだろうと結論に。


ちなみに見所は・・・ナミとロビンの衣装の際どさとルフィとナミがイチャイチャしてる所?それしか残ってないんです、いやマジで。


続いて見たのが


これ。劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者。


「面白いの見たい」という嫁さんのリクエストでハガレンのDVD引っ張り出してきました(俺のじゃなく嫁さん購入です)。


もう5年以上前の作品なのに色褪せず面白い。見る度に再発見があったりで見応えありますなぁ。


しかしウィンリィの扱いはもっとどうにかならんかったのか・・・あんまりだよなぁ。また離ればなれなんて。


まぁ水島監督はヒロインの扱いが酷いことで有名だから仕方ない。


久し振りにシャンバラ見てハガレン熱が上がってきたからPS2のゲームでも引っ張り出してプレイしようかと思います!(`・ω・´)キリッ

使用デッキ【青獅子】

こんばんは、橘です。


今回は新しく作ったバトスピのデッキでも。



スピリット(16)

獅機龍神ストライクヴルム・レオ1
宝瓶神機アクア・エリシオン1
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム2
天王神獣スレイ・ウラノス3
ダンデラビット3
キグナ・スワンMk-U3
イグア・バギー3


ブレイヴ(8)

シユウ3
バルカン・アームズ2
ゲッコ・グライダー3


マジック(8)

マーキュリーゴブレット3
リブートコード3
ストロングドロー2

ネクサス(8)

月照す氷結湖3
巨人港3
超時空重力炉2




はい、今まで使ってた白デッキに改良を加えました。


各ネクサスにより相手の動きを阻害(巨人港はこちらにも刺さりますが)、準備を整えてブレイヴスピリットで殴る・・・ってのが基本。


レオが強いので出れば五分以上に闘えます。本当はレオ2枚あれば理想なんですがないのでアクアで代用。


相手のレオと闘う場合はマーキュリーゴブレットで破壊、破壊、破壊!・・・って上手くいけば良いなぁと思って白青に。


今度公式大会にはこれで出たいな!・・・いや出ることが出来るとしても10月・・・もうバースト全盛期でしょうがorz

来月の予定。

こんにちは、橘です。


茨城県また地震ありましたねー、びっくりしましたがすぐ二度寝しました(ぁ


今回は公務員試験について。


このブログ、この話題書きからくるお客様が意外と多いのですが最近は勉強!な話を全くしてないので久し振りに…←


来月は3つ、試験があります。


・9/3 自衛官候補生

・9/17 曹候補生(航空)

・9/18 茨城県警察B


この中で候補生は最初から捨ててます。一番レベル低いけど給料が少なすぎて生活が…


曹候補生と警察はどちらも高卒程度だが曹候補生の方が難しかったと思うので曹候補生のレベルに合わせて勉強をチマチマ進めてます。


しかし去年と環境…主に精神面の平穏がなくなりなかなか集中出来ず…


それでも、今年度で公務員に合格してみせます。


地方公務員は顔やコネがないとなれない…なんて風説は今年限りで聞かなくて済む様に。


ふぅ、ここで書いてたらモチベ上がってきたので勉強再開しますかね!


…先に明後日ある職場の試験を片付けます(試験ばっかりorz

会長はメイド様!13巻感想

「(中身が)碓氷だよね、彰人って」


はい、見た目は違うけど中身は変態セクハラ宇宙人ですよー(ぁ





再 燃 し て き た ぞ !


はい改めましてこんばんは、橘です。


今回は会長はメイド様!最新刊の感想でも!


ネタバレ有なので追記にて。
続きを読む

バーストカード彼是。

こんにちは、橘です。


今日もあと三時間程で終わり…やっと休みや…!


しかし最もストレス発散出来るバトスピが出来ない…対戦したいー…


そんな今日はバトルスピリッツの新カード、【バースト】について触れてみたいと思います。やっぱバトスピ話がないとね!(ぁ


Q.そもそもバーストカードって何?

A.バトスピ初の伏せカードです。


以上!


…早すぎですよねー←


とりあえずVジャンプに付いてた史上初のバーストカードについて以下詳細。


武威煌炎刃(赤3軽減赤2)

【バースト:自分のライフ減少時】
BP3000以下の相手スピリット2体を破壊する。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
【フラッシュ】
相手のネクサス1つを破壊する。


ビクトリーファイアがいらなくなっちゃった!←


はい、という訳で感想。


目につくのはバースト効果が発動するのはライフ減少時という所。ノーコストで2体破壊、更にコストを支払ってネクサス破壊。低コスト中心のウィニーは大打撃ですねー。


…いや普通に強かったです。思ったより。これはVジャンプ3冊買ってデッキに3積みする人がいるかも?俺は資金的に買って2冊かなぁ…


追記で次回作、バトルスピリッツ覇王のエーススピリットの能力も!


…ほら、まだ発売してないしー(ぁ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31