スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ディケイド19話『終わる旅』

名護さんとイクサとファイズの数字を半角で。

M.H.-蒼空の龍騎士-

「ちょっと待てちょっと待てちょっと待てーーーーっ!!!」


素早く反転し真後ろへとダッシュ。


結果、爆発をギリギリで避ける事が出来たが体力も精神も限界に近かった。


「シャーリィィィィ………帰ったらキスだけで済むと思うなよーっ!!」


爆煙の晴れた向こう側には炎を纏いし龍、ナナ・テスカトリがいるのにも関わらず捉え様によっては卑猥な事を大声で叫ぶ青年、ヴァン・フレイドは今日――本人曰く『不幸な一日』――の始まりを思い出していた。





「ヴァン、遺跡の調査お願いね♪」


「…………んあ?」


ハンターであるヴァンの朝は早い。


いつもなら早起きするヴァンも前日樹海に現れた迅竜、ナルガクルガとの死闘を制して疲れ果てていた為に今日という一日は『寝て過ごす』事を誓っていた。


しかし、その誓いは残念な事に破られた。


しかもその破った相手が幼馴染みであり、いつもであれば集会所でG級クエストの受付口を担当するシャーリィ・グレイセスである事が一番の問題だった。


「俺さぁ……昨日の狩りでスンゲー疲れてるんだけど?」


「その遺跡がね、ちょうどヴァンが昨日行った樹海の近くなの。いやー、他のハンターじゃちょっときついでしょうけどヴァンなら何の問題もいらないわよね♪」


「………またか。まぁ慣れたけどな」


嫌そうな顔をしながら訴えるヴァンであったが当のシャーリィはヴァンの言葉をスルーして話を続ける。


ヴァンとシャーリィにとってはいつもの事――ヴァンにとっては災難以外の何者でもないが――ではあるのだが。


「そこは地下遺跡になってるみたいでギルドの上位クラスのナイト達で既に探索隊が結成されてたんだけど――」


「……ちょっと待った、ギルドお抱えの連中で探索隊を組んでおきながら何で一介のハンターに話がくるんだよ?」


ハンターは種類が分かれる。


本来ハンターは辺境と呼ばれる地域の村や街を拠点にし、村長やギルドからモンスターの討伐依頼を受けるのが一般のハンターである。


だが、多発する一部の悪意あるハンターの横暴に対してギルドはそういったハンターを取り締まる専属のハンターを指揮系統に加えた。

そのハンター達は『ギルドナイト』と呼ばれ実力は平均のハンターを上回る実力がなければギルドから誘われない。


ギルドナイトが動いたというのに自分に話が来た事に不安を覚えたヴァンの予想は見事に的中する事になる。


「その探索隊、音信不通になって既に三日だそうよ……」


to be continued.

解   禁

ついに、ついに!モンスターハンターの世界に




俺、復活!!(笑)




はーい、今朝方ゆうパックで帰ってきた愛しのモンハンプレイしまくり(笑)


今日は受け取った後仕事だったので仕事終わる時間を心待ちにしてました(オイ)


前回プレイからおよそ2ヶ月。




腕が少し落ちた……かなぁorz




とりあえずG級ティガに挑みました。


装備はフルフルXに電撃銃槍フルボルトと見事にフルフル尽くし!!(爆)


結果は写メを見てお分かりの様にクリア。


一落ちでクリア……まぁいいか(笑)


しかし




写メ撮るの夢中で剥ぎ取り忘れるとゆーアホな事をorz




折角久し振りのモンハン、もうちょいとばかし続けます(早く寝ろ←殴)
続きを読む

禁断症状が出そうです

モンハンしたいよぅ………(涙)

モンハン貸して数ヶ月。

なんだろう、この




いつの間にかポッカリ空いた心の空白は………(馬鹿)




とりあえず返ってきたら真っ先にG級ティガと闘いたい……(危険発言←殴)


あ、トライの予約まだしてないや(笑)


つーかモンハンの話題なのに今は未プレイって……orz

ガンプラ一個目

ガンプラカテゴリを新設してみました(笑)


しかし、ガンプラの話題廃れてるなぁ……


今ハマってるのはBB戦士三国伝シリーズ。


ガンダムに登場したMSで三國志やってるんですけどね




ぶっちゃけ最初は嫌いでした(爆)




やっぱり三國志の好きなキャラと好きなMSが合わない時とか嫌でした………




今は特にありませんが(笑)




今回写メに撮ったのは馬超ブルーデスティニー。


外伝の主人公機、ジム・ブルーデスティニーが馬超です。この馬超ですが




やっぱり嫌いでした(爆)




元々馬超は、とゆーか蜀の連中自体三國無双の頃から大嫌いで(オイ)


「何でブルーを馬超にするかな!!」


と思ってました(ブルー好き)


でもまぁ作ってみると




良いじゃん(笑)




素組にガンダムマーカーでチマチマ塗っただけですがやっぱりガンプラ楽しい……(笑)


彼女に釘刺されない程度にこのシリーズ集めよう(笑)




そしてMGユニコーンガンダムは放置プレ(ry
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31