スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多分今日から始まった


こんばんは、橘です。



休み明けの月曜日。今日から【訓練】が始まることを今朝、知りました←



私の職業柄、体力が必要なのは言わずもがな(私が何をしているか知っている人にしか伝わりません)ですが……



はい、まだまだ合格ラインに届かない記録なので強制的に始まりましたー……orz



とりあえず今日の記録でも。


・7km走(約40分)
・腹筋(100回)
・腕立て(50回)


ジャブですよ、ジャブ……いや腹筋は多すぎる気もしますが……←



これから毎週月曜日〜金曜日、2月まで続くこの訓練。



終わる頃には足が早くなってると良いなぁー……痩せてると良いなぁー……←



以上、本日の話題:ダイエット記録でした(ぉ

SBレポート(11/25)

こんばんは、橘です。



今回は話題:バトルスピリッツの話。



約半年振りに茨城のショップバトルへと足を運びました。





場所:○ーズド○戸店


人数:8名


使用デッキ:【牛骨魔王】





1回戦 青闘神 敗北


新弾環境下における【強化】持ちのデッキとの初対決は青でした。


アニメで青の【強化】を使ったバトルを見てきました。強いんだろうなぁ……とか思ってたら滅茶苦茶強かったです……←


+1枚、+1枚と破棄されて……あ、自身のキャメロット城の効果でも落ちていったので決着は更に早まりましたね(ぉ


しかしデッキが混ざってなかったのかカード、固まってましたね……デッバラや金銀がまとまって落ちていった時の絶望感……。久々にデッキ破壊に完敗でしたorz



2回戦 失念(白?) 勝利
えっと……ヤマト、氷盾、リュードロイドしか確認してないので……結局何だったんだろう?←


ムカリでコアブ、牛骨魔王や黄煙虎でコアシュートして勝利。デッキが上手く回ってくれました。



3回戦 不死西郷 敗北


ボアトリクターで手札を増やし、ライフチャージでコアを増やし。アグラヴェインで西郷呼び出してデッキアウトー……


まさかここにきて不死西郷に当たるなんて……orz


グゥの音も出ない位の完敗orz



結果=1勝2敗




デッキが回らなかったとかじゃなくて……こう、うん。プレイングが凄くレベルダウンした気がします。



……今回のSBを機に、決めました。



一旦、紫を休みます。



今回フリー含めて各色と対戦しましたが流石に新弾環境下。知らないカードが続々……。



自信のあった不死ビートも圧倒的にスピードが足りずフリーで惨敗……



新弾環境下のデータを集める為にも……そしていつの日か、もう一度紫で勝つ為にも。



暫く紫はお休み。



ソードブレイヴという強力なブレイヴが出現した今、必ず活躍する一番のお気に入りの為にも……



必ず、お前を軸にした強い……新たなブレイヴキラーを作る。


だから待っててくれ、滅神星龍……!







まずは青。2枚あるゼルドナーグを軸にしたデッキで次回のショップバトルに参戦します!



……メイルシュトロムはない←

睡魔を打ち破れ


今こそ限界を……越える時!



とか言ってられないヤバい眠いorz



改めましてこんばんは、橘です。



今回は凄く眠いって話。



何だかずーっと眠いです……何だろ、これ。



今日そんなに疲れたかなぁ?と本気で首を傾げる位に眠いです。



瞼も重くて重くて……気を抜けば今すぐにでも寝たい位。






「じゃあ寝れば良いじゃん」




……当然こう思いますよねー。



でもまだ寝れないんです。最低でも22時過ぎるまでは。



色々制約のある寮なんて嫌い。早く自宅に帰りたい。



つー訳で、頑張って起きとく為にもブログを更新しているのです。



(眠気の)限界を突き破れ!リミット……ブレイク!!




……ヴァンガードの話をしてなかったので唐突ですが好きですよ、ゴルパラ(ぁ

デッキレシピ【牛骨魔王】


明日が試験?そんなの関係ry



はい、改めましてこんばんは。橘です。



今回は話題:バトルスピリッツの話。



新しいデッキ……という訳ではありません。ただパーツが揃ったので完成したデッキレシピを公開します。



【牛骨魔王】



スピリット(19)

蒼穹の覇王カーン・ウルフ 2
黄煙虎 2
牛骨魔王 3
金弧角 3
駿将ムカリ 3
マー・バチョウ 3
銀狼角 3


ブレイヴ(8)

騎士王蛇ペンドラゴン 3
アロンダイザー 3
砲凰竜フェニック・キャノン 2


マジック(11)

妖華吸血爪 2
打神鞭 2
ストームアタック 2
秘剣燕返 2
デッドリィバランス 3


ネクサス(2)

黄昏のキャメロット城 2



覇王編第3弾【爆裂の覇道】

↑に収録された紫のXレア、牛骨魔王を軸にした雄将コアシュートデッキ。



基本戦術はセオリー通りに金弧角、銀狼角を並べて牛骨魔王でコアシュート。



マー・バチョウが飛んできたり、ムカリがLV2だと【系統:雄将】が殴る度にコアブしたりするのでコアには困らない。



疲労ブロッカーには太刀打ち不可能なので速攻で決着を着けましょう。



VWDに合体されたら秘剣燕返、メガバイソンに合体されたら更に打神鞭で破壊しましょう。



カーン・ウルフは頑張ってくれます。フェニック・キャノンを合体させて【激突】与えれば相手のライフを削れます。でも大抵は牛骨魔王のコアシュートか数の暴力で何とかなります(ぁ



牛骨魔王、Xレアですが比較的安価なのでこれを機に紫を使ってみませんかー?



……セールスみたいですね(ぉ

唐突過ぎて

げんなりー。



改めましてこんばんは、橘です。



今回は話題:仕事の話



今日は1日屋外での作業がありました。



まぁ下っ端ですし、こういった作業に駆り出されるのは納得してます……。



ですが、屋外での作業を終えて戻ってきた矢先に伝えられたこと……











明日、試験なそうな←



いえ、ね?仕事上受けなければならない試験があるのですが……最近忙しくてまだ未定だと言われてたんです。




きちんとした試験日程が決まれば伝えるとか言ってたくせに……試験日程を前日に伝えるなよ……orz



勉強はやってるので大丈夫な筈、ですが……どうだろ?



このグダグダな対応には怒りを通り越して呆れてしまいますなぁ。



ちょっと愚痴っぽくなりましたが明日の試験、頑張ります!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30