スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

変化しつつある新人


小さな変化も見逃さない、名探偵ですから(どや



改めましてこんばんは、橘です。


今回は話題:最近の新人について



本日新人が一人でどれだけ出来るようになったかを測る為の試験がありました。



新人は落ちました。



この試験、既に4回目。



次は5回目の挑戦……



もうね、情けない話ですが……教えてる俺がめげてきてしまいました……



前回、前々回と同じミス。


練習ではきちんと出来てるんですよ?




それが試験になった途端ダメ……



本番に弱いとか、そういう次元じゃない気もします……



まぁ、それはともかく。書きたかったのはこの後……試験結果を聞いた時の会話です。


新人「橘さん……落ちました」

「うん、そうだね(マジかよ……これ以上どうすれば良いんだ?考えろ……諦めるな……!)」

新人「ホントに、ずびばぜん……(ウルウル」

「(えっ、ちょっ、新人泣きそう)……悔し泣きよりも嬉し泣きをしろ。お前には合格するだけの地力はついてるんだ。試験での凡ミスさえ出さなきゃ練習も良い感じだし……俺の指導にも問題があるんだろうな。だから、また休み明けから一緒に頑張ろう、な?」

新人「……はい、お願い……じばず(ウルウル」



悔し泣きをしそうになってた新人。



周りから

「図太い」
「無神経」
「何考えてるか解らない」

等々言われていた新人ですが……少しずつ変化してきているみたいです。



今まで目の前の壁から逃げ続けてきた新人。


その新人が悔しそうにしながら頑張ると言ってくれただけで、俺は嬉しくなりました。



もう逃げないで壁を乗り越えて欲しい……。








そして俺もまた、しっかり身につく教育をしていかなければと思った1日でした。



支離滅裂な文章ですみませんorz

東京CS所感

二桁勝利キター!(・∀・)ノ



改めましてこんばんは、橘です。


今回は話題:バトルスピリッツ東京CSの感想。


苦渋を味わったバトスピMAXから早5ヶ月。


勝ち越した、というこの結果だけは良し……

今回覚えている限りでは

・赤コン
・赤青強襲
・白バウンス
・紫不死
・マグー
・緑蟹星魂
・緑神速

と対戦。


広島CSにてマスター、スタンダードを共に征して話題の姫ループとはバトルしてないのですがツイッターで何人か当たったみたいだからいたんですねー。


コスト踏み倒して強いスピリットでガンガン殴るデッキなので基本サクサク進めてましたが、やはり相手によっては長考されたり無言でバンバン進められたりでイラッとして集中力が保てなかったのは悔しい限り……



時間が迫っていると尚更攻め急ぎ過ぎて単純なプレイングミス(相手の場にいるシベルザの効果を忘れてダブルシンボルでアタックしたり相手手札にインビジブルクロークがあるのを知っててライフを1にしてしまったりetc)をしてしまったりと残念な結果。



また今年の夏に開催されるイベントは諸々の事情で参戦出来ないだろうから……



暫くガンスリンガー形式のバトルから離れて、まったりショップバトル用の構築で頑張りますかねー?



因みに、勝ち星と交換したのは黄道12宮スリーブ×2。


本当は7勝の放浪者ロロのカードが欲しかったけど弟と約束してたので我慢。





入手したのは

・黄道12宮スリーブ×2(勝ち星5景品)
・最強戦友パック×5
・入場特典カードセット×1



では最後に。


参加した皆さん、お疲れ様でしたー!

デッキ公開【東京CSデッキ】


おはようございます、橘です。


激戦から一夜明けた今日も休み……いやぁ、休みにして正解でした。布団から出てないのが良い証拠!←


改めて話題:バトルスピリッツの話。


先日の東京CSで使用したデッキを晒しまーす。


スピリット(23)

虚械帝インフェニット・ヴォルス 2
機獣要塞ナウマンガルド 3
獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム 2
氷の覇王ミブロック・バラガン 3
要塞蟲ラルバ 3
エゾノ・アウル 3
ダンデラビット 2
ノーザンベアード 2


ブレイヴ(9)

ホーク・ブレイカー 3
シユウ 3
マネキキャット 3


マジック(9)

光速三段突 2
絶甲氷盾 3
クレッセントハウリング 2
秘剣燕返 2


ネクサス(4)

要塞都市ナウマンシティー 3
侵されざる聖域 1



まぁマネキとナウマンシティーの効果で白の重コストスピリットを踏み倒し召喚して殴り勝つことを目的として作りました。


ナウマンガルドと合体レオで2点ダメージ、バラガンでバウンス、ルナ友にシユウやマネキを合体させて疲労やマグーウィッグ対策と多種多様な相手と闘えるだけの構成に。


ぶっちゃけ虚械帝は2積みか3積みかで迷いましたが2積みで良かったかと。ガンディ強襲や赤速攻をたった1体で止めたことに感謝ー。


ダンデラビットやノーザンベアードはレオの回復要員、エゾノ・アウルはウィニー潰し要員。ラルバは安定のコアブ要員+シユウとの合体アタック要員……と低コストの皆も頑張ってくれました!


ちなみに弟から沢山支援(カードレンタル)を受けました。

機獣要塞ナウマンガルド 1
獅機龍神ストライクヴルム・レオ 2
氷の覇王ミブロック・バラガン 3
ホーク・ブレイカー 2
マネキキャット 3



はい、このデッキの中核を担うカードの殆どは弟からです。


弟の支援がなければこのデッキでの挑戦はなかった……


この場を借りてお礼をば。


ありがとな!



さてさてこのデッキで挑んだ東京CS、その結果は……






待て、次回!←

連勤最後の日


乗り越えるんだ!



改めまして話題:おはようございます。橘です。


連勤も無事に終わりそうな今日この頃。



仕事モードから明後日の幕張決戦()に向けてシフトしている真っ最中でございます。


だから「仕事なんて知るかバーカ!」と暴言だって吐けます(笑←





とりあえず、今日の仕事も頑張ってきますよー!

そろそろ重い


身体が重くなって参りました、体重的な意味ではなく(ぁ



改めまして話題:おはようございます。橘です。


最近毎日トレーニングをしてるんですけどジワジワと気だるさが増してます……



いい感じに乳酸溜まってきてる……?



来月に備えてある程度、身体作りをしておく予定です。


……ランニングもしなきゃなぁ。



とりあえず、今は仕事を頑張りますかね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29