スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Z/X公認大会(2/17)


またまたこんばんは、橘です。



今回は話題:Z/X-ゼクス-の話。



バトスピのショップバトルが終わって直ぐ様今度はZ/Xの公認大会に。お店が同じなのでそのまま、でした(笑)



場所:ユー○ド○戸店

人数:3名

使用デッキ:黒青





構築済みデッキをニコイチにしたデッキに新弾での黒の大物レア、デスペを採用してみたデッキです。奇数コストをズィーガー、ウィニー相手にはデスペで相手のゼクスを効果で破壊しようかと…ほらバトスピで言うところの紫チックなところに惹かれました(ぁ



1回戦 男性 緑 敗北


月下香に泣かされました…(´・ω・`)


リソースにガンガン貯まる緑、対してこちらはカツカツ…デスペはイベントカードで破壊されました。ズィーガー…いたっけ?←



2回戦 由貴 緑黒 敗北

フォロワーさんとの対戦。彼女にZ/Xを教えてもらった訳ですがフリーでは負け越し…ここは勝ちたい!

…と思いましたが負けました(´・ω・`)

デスペもズィーガーもデッキにバウンスされました…orz


因みにこの時点で全敗確定したので2人の決勝戦を見てました。優勝は男性。



しかしこの男性凄い…Z/Xだけでなくバトスピやヴァンガ、クロノクルセイドまで。色んなTCGのカード持ってました…



軍資金パねぇ…(´・ω・`)


因みに、大会終了後に新しいカードショップを教えて頂きました。



もっとZ/Xのカードのこと、知りたい…



お熱になりそうです…(程々に

バトスピSBレポ(2/17)


こんばんは、橘です。




今回は話題:バトルスピリッツの話。



今日はバトスピSBの日。いつものお店に向かいました。



場所:ユー○ド○戸店

人数:11名

使用デッキ:【赤強化】


お友達からは

「青で出れば良いのに…(´・ω・`)」

的なことを言われましたが赤、使いたかったんです…←


そんな今日のショップバトル、結果は…



1回戦 男性A 颶風ガルード 敗北

デッキアーウト!

…(´・ω・`)

早い早い。相手の回りは早く、こちらの回りは悪く。ドローマジックは破棄されて…


サイゴード×2、ガルード、ヒドラが場に揃う異様な光景が最後でした…orz



2回戦 少年A 紫 勝利

少年Aは2ターン続けてシキツルを召喚。不死かと思いきやバロック・ボルドー使いでした。

ソウルチャージ(違)からソウルブラスト(だから違)でシャイニング・ドラゴンや十剣聖を続けざまに破壊されるも展開力で勝り押し切り勝利。


3回戦 少年B 白重 勝利

先手重力炉からのヴァルレオ。レベル1だったのでスタバガンナーに1チャージ追加して破壊するとネガ降臨…初めて味わいましたがガチでチートでしょネガ…

俺も相手もプレミしつつも物量差で押し切り勝利。


4回戦 男性B 青ヒドラ 勝利

オニクワガンナーで押し切り勝利。時間をかけてはこちらが不利ですからね…



結果:3勝1敗 4位


颶風ガルードには苦渋を舐めさせられたもののとりあえず勝ち越し。良かった…(ホッ



次の参戦は新しい環境下、かなぁ。



新たなキースピリット、光輝龍王シャイニング・ドラゴン・アークを手に入れてショップバトルで闘いたいと思います(キリッ

散々ざん


酷すぎたorz



改めましてこんばんは、橘です。



いえね、昨日は仕事でした。今朝までの24時間勤務…



終わったので今日は1日フリー。家に帰ろうと思ってました…



結果から言うと、帰れませんでした。



寮に残れと。



…まぁ明日も仕事ですし、新人は文句言うに言えない立場。仕方ない…



訳あるかクソヤロウ!←



はぁ…とりあえず明日が終われば休み。



家に帰るからね!邪魔すんなよクソヤロウ←




今日も今日とて話題:お疲れ、自分…な話、でした。

朝もはよからとーさんがー


牛乳屋さんに声かけてー…知ってるかな?(ぁ


改めましてこんばんは、橘です。



いやー、今日は散々仕事に振り回されましたよー…



朝も早くから仕事して、17時に一旦終わって20時過ぎまで待機。



風呂の時間も寝る時間も指定されちゃって、まぁ…分かってはいましたが刑務所みたいですよね。


早く寮を出たいな…



きーちゃんとこ帰りたいな…


とりあえず、今日も一日話題:お疲れ、自分



な話でした。

Z/X始めました

その代わりヴァンガ引退します←



改めましてこんばんは、橘です。



今回は話題:Z/X-ゼクス-の話。



以前お会いしたフォロワーさんに教えていただいたTCG、Z/X。



デッキが丸々無料配布だったので遊ぶ様になりました…



いやぁ、今まで沢山のTCGに触れてきましたがこれは当たりですねー。



3×3のフィールドでライフを削り合う…ギャザの要素、バトスピの戦略性、ヴァンガよりシンプルと良いとこ取りし過ぎじゃないですかねブロッコリーさん(ぁ



無料配布のデッキでは飽きたらず製品版も…ぐうぅ…お熱にならない様に、お金使いすぎない様に気をつけなきゃきーちゃん(嫁)に怒られる…!←



まぁ、あれですね。



こういうのを待っていた、と言いたくなるTCGであるゼクス。全てのTCGプレイヤーにオススメさせていただきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28