スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀魂高校文化祭in大阪[その1]

銀魂高校文化祭2011秋〜梅田スカイビルに集うはキャッホーな奴ばかり〜行ってきました!

友達とスケジュールが合わず一人での参加でした。

私が行った31日の朝はあいにくの雨だったせいか、10時過ぎに着いて並ばず入れました。

入り口でチケットを渡し、中へ入るとハタ校長の胸像によるお出迎え。意外と立派です。

最初は3Zの教室再現コーナー。ちゃんと黒板や教卓、机が並んでてホントに教室だ!
土方の机にはマヨリーンシールがいっぱい貼ってあり、落書きもマヨ絡みばっか。マヨの絵だけじゃなく「マヨ丼」って文字で書いてあるwwwグローブにはちゃんと土方と刺繍入り。凝ってる!



土方の後ろが総悟の席。机にはどうやって土方を殺すかって落書きが(笑)でもそれに負けないぐらいデッカくマジックで沖田殺スって反対側から書いてあるよ!総悟が後ろって気が休まる時がないよね(^^;

近藤さんの机にはお妙さんのリコーダーが。こちらもちゃんとネーム入り。凝ってるなぁ。

壁にいっぱい貼ってある文化祭のチラシとか時間割りや掃除当番表の落書きとか、雰囲気出てますね。ウン年ぶりに学校の空気を味わいました(爆)


次はアニメ再現ゾーン。

四天王篇には寺田家のお墓が!よくできているので、なんか写真撮ったら不謹慎な気がしていまいました。スナックお登勢の看板にはちゃんと明かりが灯ってたので開店中ですね。店内のカウンターも再現されてたんですけど、マヨボロの空箱が置いてある!土方も常連さんなの?



文化祭なので展示物は各キャラが作ったという設定らしいです。吉原炎上篇は真選組トップ3の担当。なので看板がマヨとキャップで出来てます。



女装銀さん達の空気嫁が吉原に誘ってくれました(笑)

会場にはスピーカーがあって、イベント用のボイスが流れてるんだけど、真選組の声が騒がしくて聞こえやしねぇ!仕方なくスピーカーの真下に立ってに聞いてました。

紅桜篇は攘夷組の等身大パネルと一緒に撮影してる人が多かったですね。私はこの辺はわりとさらっと過ぎた感じです。

展示物の中で一番混雑してたのはロッカーでした。みんなしゃがんでロッカーを開けて撮影するのに必死。
人だかりが出来ていてなかなか近付けなかったんですが、私もなんとか土方のロッカーをだけは撮影。あんまり綺麗に撮れなかったけど撮り直すのは無理でした…。中身は当然マヨだらけ。高杉のロッカーは何が入ってるんだろうと思ったら、開きませんでした。
他のキャラのもゆっくり見たかったけど、後で戻ってみてもずっと混んでるので諦めました(^_^;


今日はここまで。続きはまた明日にでも^^
前の記事へ 次の記事へ