スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀魂高校文化祭in大阪[その2]

銀魂高校文化祭大阪梅田スカイビル会場のレポの続きです。

次のアニメ再現コーナーはお待ちかね真選組動乱篇です!
入り口前にある山崎作、動乱篇のジオラマ↓



よく出来てると思うけどさぁ、電気がつくとか、爆発するとかなんかないの、ジミー?作った奴が地味なら、出来たもんも地味だな〜www

しかもこの前に立つとスピーカーから山崎の声がやたらはっきり聞こえてくるし。土方達や銀八先生の声も流れてるんだけど、会場のざわめきで聞こえにくいのに、なんでオメーだけはっきり聞こえるんだ! 山崎のくせに生意気だ!

えー、山崎にだけ何故か上から目線になってしまうのは置いといて、肝心の動乱篇の展示へ。

近藤土方沖田とトッシーのパネルと2ショット撮ってる人を見て、さっきまで他のキャラの時は何も思わなかったのにちよっと羨ましかった…。

大きなスクリーンに写しだされたアニメ映像を見て、また見返したくなったなぁ。

動乱篇の内容を紹介するパネルの土方をとにかく撮影しまくる。でも照明の加減(+自分の古携帯)で綺麗に撮るのムズかった…(^_^;
私的ベストショットはコチラvV(≧ω≦)



いよいよ最後のコーナーは職員室の銀八っつぁんの机と下駄箱。

机の引き出しには出席簿と差し棒、首から下げる身分証明カードしか入ってないよ。まぁあるとしてもジャンプとお菓子と生徒から没収したものぐらいだろうね〜(笑)

生徒の下駄箱には上靴、銀八先生はピンクのスリッパが入ってます。山崎んとこはミントンの羽根が!そういえば最近はすっかりあんパンキャラが定着してて忘れてた(笑)

土方の上靴を撮りたかったけど、下駄箱の外からだと名前書いてるとこが取れないんだよね…。前にアニメイトのちょこっと出張版みたいな時に撮っといてよかった!


はい、ここまでで展示ゾーンは終了です。
展示物は撮影OKなのでみんな携帯やデジカメ片手に盛り上がってましたね。若い女子が多かったですけど、お父さんお母さんと一緒に来てるチビッコも結構いたし、銀魂なんて読んでなさそうな超今どきのチャラ男系2人組とか色んな人がいて、ここにいる人みんな銀魂が好きなんだ!と嬉しくなっちゃいました。

アニメは終わっちゃったけど、みんなの想いがきっと届いてまた逢えるよね、銀八先生!!







すっかり終わりっぽいですが、まだ続きます。。。
前の記事へ 次の記事へ