スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

胃が痛い

なんとかなるさ。

…なんて嘘だった。←

胃が痛いよ〜…レッスンぶっ続けで気絶するように家路につく毎日です。

明後日からレッスン自分持ちだというのに、多すぎてわけわからん(駄目すぎる)

ホント胃が痛い。冬休みは胃潰瘍の治療に専念することになるのか←

子供たち可愛い〜!けど、学年混ざり過ぎる!いろんな年齢のレッスンが前後しすぎだよ!さっきも二時間前に同じ年齢やったよ!

いきなりイベントだのなんだのと任され、まさかの放心状態です……(・o・)ぽかーん

一年頑張ればね。
そう一年やりきればね。

…ってみんな言うけど、一年って365日ですよ、長いんですよ!

他の曜日に担当する先生がトラブルがあって結局一緒には働かなくなったんですけど、
舞台とかいろいろやりながらで忙しかったんだそうで。

「二足のワラジなんですよ〜」

と言ってガン見されたんですが、梅は頭が悪いのでそれを舞台の名前だと思って、ぽかんとして曖昧に答えたんです。

帰っておかんに聞いたら

「あんたそれ、ダブルワークってことよ。アンタも同じでしょ」

って、ああ、そうなのね(・o・)

それ考えたらあの時の先生のドヤ顔が分かった気がしました。

そっちを趣味にして、こっちを本業にしてるんだとか。

あ、そうですか←

梅はどっちも本業ですけどね。

どっちも手を抜いたりしませんけどね。

外国暮らしが長かった自慢をするくらいなら、子供たちにもっと情熱注いでやってよ。かわいそーよ。

なんて、仕事量の多さにあたふたしている梅が言っていいのかとも思いますが。

少なくとも二足のワラジだろうが三足だろうが、しっかりやってる人はやってるってことだよ、おねーさん。

梅より2コ上の人の話でした。

ちなみに研修で会った同期の人の中で最年少と思われる、大学院出たての甘ちゃん子がいたんですが、みんなにちやほやしてもらってました(皆さん大人で優しいから…)

やっぱ社会に一回は出てないとこんな感じだよなあ…と思ってある時トイレで一緒になったので、「ピンクちゃん(仮名)っていくつだっけ?」と聞いたら

「25」

……おお、最年少なのにみんなにため口なだけあって、私にもいきなりため口……いやいや待て、梅同じ年じゃ
ないか!!
梅も最年少組だったのか!!!

タメはいいとしても、25でこの甘さは正直言って無いと思う。

幼稚園じゃないんだから……子供達に教える立場なんだから……

少し彼女の持つ生徒の様子が気になる梅でした……

なんだか愚痴ってばかりでしたね(/_;)いかんいかん。

みんな最初は出来ないんだ。
慣れていって、そこからが勝負!

ワラジの先輩や甘えんぼのタメの子にはなれない、梅らしい良い先生になりたいと日々精進です!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型