スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

次男坊のお悩み。


話題:便秘

野菜も水分もそれなりに摂っているのに、ここ最近のお通じか3日に1回ぐらいの次男坊。
何でなのかな〜?



インフルエンザが流行るこの時期に便秘で医者に連れて行きたくないから、とりあえず家庭で出来る事を…という事でヨーグルト+オリゴ糖を毎日食べさせています。

元々ヨーグルトは好きじゃなくて、食べさせようとしても拒否される事ばかりだったのに

「お腹のお薬だよ。これ食べてうんち出そうね」

と言ったら黙って食べるようになりました。…よっぽど便秘が辛いのか(=∀=;)


そんなこんなでヨーグルトを食べ始めてしばらく毎日出るようになって良い感じだったのですが、ここ数日は再び便秘に(=ω=;;)
乳酸菌との相性もあるだろうから、また違うヨーグルトを試してみるかな…。
それか後は私が妊娠中にお世話になった納豆キャベツを食べさせてみるか…。



次男坊のお腹に合った方法が見つかると良いな。

病み上がりからのリハビリ。

話題:家族でお出掛け


今日は良い天気で風もあまり強くなさそうだったので、お昼ご飯を食べたら子供達3人を連れて公園へ行ってきました。

4人で公園は久しぶり〜。基本的に冬は外遊び出来るような天候じゃない事が多いので…。



長男はお決まりのように鉄棒とうんていを、次男はひたすら滑り台、娘ちゃんはベビーカーでお兄ちゃん達の観察。
とにかく休みなく動き回るお兄ちゃん達。


遊び始めて30分過ぎたぐらいに芝生へ移動してボールを与えたら、これまた休みなくボールを追いかけるお兄ちゃん達(^_^;)
何であんなに走り続けられるんだろう…。私なら5分ももたないわw

たまにパスされるボールを投げたり蹴ったりして、病み上がりですので疲れない程度に一緒に遊んで、子供達が疲れた頃合いを見て引き上げました。



こうやって子供達とお出かけする時間が私の癒しの時間です。
癒して貰うだけで、全力で一緒には遊べないですが(=ω=;)
全力で遊んであげられるパワフルなかぁちゃんになりたい…。虚弱体質を改善して体力つけたいなぁ。

まだ2月だけど

またいつ体調を崩すかわかんないので元気な内に準備。

話題:ホワイトデー

とりあえず、義母と実家の母や妹達が息子達にチョコレートをくれたので長男と次男にそれぞれお返しの品を選ばせて、私は旦那の職場へのお返し選び。



次男はまだ意味がよくわかってないみたいだけど、スヌーピーの可愛いマシュマロをカゴに放り込んできたから、それを×4つ分。

長男は一応あれこれ考えながら選んでいるらしく、妹達にはそれぞれにマイメロちゃんとリラックマのクッキー、ばぁば達にはちょっと高級そうなチョコレートの詰め合わせをチョイス。
で、選んでいる時に

「ママにも選んであげんといかんけど、今選んだらバレてしまうなー。どーしよう…」

とか可愛い事を言ってくれました(=∀=*)



旦那の職場用のには無難にメリーのチョコの可愛いやつで。無難過ぎる気がするけど職場の人達だから無難で良いよね、うん。
予算は最低ラインが1人500円、人数が3人しかいないし旦那が普段お世話になっている事を考えたら1000円ぐらいまでなら出しても良いかなー、と悩んだあげく、結局見た目と中身で自分好みのを選んだら1000円になりました(=∀=;)
まぁ私の好みにしたら高くなりますよねwちょっとよりいっぱい入ってる方が良いんだもんwww



後は実家には梱包して発送、他のはホワイトデーまで息子達が間違って食べないように隠さねばw



てか、その前に娘ちゃんの初節句だ!
3月3日だと平日で大人があまりいないから明日するか、パパのお休みの1日にするか、ひな祭りを通り過ぎて来週の土日にするか、迷う所です(=ω=`;)



健康的に痩せたい…。


話題:ダイエット記録


体調の良い日が無くてダイエットとか意識する余裕も無いですが、とりあえず週1回の記録だけ…。



体重…41.3kg→40.7kg(-0.6)
体脂肪率…21.7%→21.0%(-0.7)
ウエスト…65.0cm→64.5cm(-0.5)
へそ周り…70.4cm→70.5cm(+0.1)



熱が出ていた間まともに食べれなかった+処方された薬の副作用で下痢をしていたせいか、今週に入ってからは普通にご飯を食べているものの体重は減少。


体脂肪率が下がったのは…全身の痛みに耐えながら娘さんの抱っこを頑張った結果かなw
中耳炎で痛いのか機嫌が悪くてあやすのが大変。
元気な時なら良いけど、あの時は『荒行』ってぐらい辛かった…。


こんな感じだったけどウエストや腹回りの数字はほとんど変わらずって事は、どこの肉が無くなったのでしょう…?

………乳よね、きっと(;_;)



そろそろ生理前だけど体はボロボロだし体重減ってるから予定より遅れるかなー。

いや、まさか…(追記にて拍手レス)

話題:だめだ、こりゃ


やっと関節痛も無くなり、済ませなきゃいけない買い物があったから娘ちゃんを連れて出かけ、ここ数日寝込んでいた分を取り戻すぞーと気合いをいれた矢先に流れる水鼻…(´・ω・`)



もう嫌な予感しかしないんですけど!



私の免疫さーん、どこですか?



…あぁ、もう熱が出なきゃいいや、うん。
とりあえずマスク着用生活を続行します。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29