無能コンサル

社長の右腕or社員みたいな雰囲気で、他のスタッフと違う感を出してる。社長の幼なじみらしい。

けど実際、私達と同じバイト契約。

店のコンサルタントアドバイザーを名乗ったわりには、
コンサルらしい事してない……。

より皆さんが働きやすい環境作る。と言ってたものの。

奴を雇って1年経過するけど、全然変わってない。
むしろ、居心地悪くなった。

施術もあまり入らないし、かと言って何してんのか謎……
口先が達者だから外面は良い。

しょっちゅう早退、欠勤。

他店ヘルプ行く事に、周りに便乗して小言言うし。
ヘラヘラしてるんだよね。

一体こいつが何のために存在してるのか分からん。

ただの給料泥棒だよ。給料泥棒。

はあ

将来どうなりたい?こうなりたい、こうしたい。とか前は色々あったけど……

今は生きてく事に精一杯だよ。このご時世を生き抜くのが精一杯だよ。いまいち考えられへん。

稼ぐ動機

前より稼ぐ意欲がない。
ある程度稼げばギリギリやってけるから。お金節約すりゃ何とか過ごせるから。

何より稼いだ後の楽しみ。やら目標がない。
ライブやら旅行やら出来れば稼ぐ意欲わくけど、今のご時世難しくなった。開催してなければ行きづらくなった。

年金の事とか考えると稼がなきゃならぬけどな。
考えられへん……

ぐーたら

最近、家で引き込もってぐーたらが多い。
暑いから何処も行く気になれない。このご時世だから遠出もしにくい。

何していいのか分からんと、思いながらぐーたらまったりしてる。家の掃除してたりしてる。早く夏が終わってほしい。

いやみ

今度は何だ?今度は〇〇さん忙しいね。て嫌味か。
次から次へ新しい嫌味がでてきますね。
どいつもこいつも……
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ