避けたい

はあ、30日、ヘルプ行ってた店が閉店して最後だから。
終わった後、ご飯行こうとか言われないかね←
避けたいのですが。シンプルに嫌なんですが。

これからも残るつもりなら喜んで行くけど、
去りたいのに行ってもね……気まずいだけだし。

体調悪いとか、用事あるとか、適当に理由つけて
とっとと帰りましょう。

いいわけ

人って都合悪い事とか目を背けたい事があると、
言い訳するよね。

言い訳して自分を慰めるんだ。
そうすると精神的に落ち着くから。

言い訳しないと自分が壊れそうだから。

そんな私は自分に言い訳して慰めて、
弱った心を保とうとしてる。

そうしないと、しんどいからだ。
豆腐メンタルで辛いからだ。
続きを読む

ひきこもる

猛暑の疲れと仕事の憂鬱で、家に引きこもりがちになった。

ずっと家にいて落ち込んだままなのも嫌だから、
無理くり外へ出た。

ちょっと外出て気分転換しないと。

爆弾投下計画

早く爆弾投下(辞めるLINE)したくて仕方ない。
ウズウズしてるよ。早くはっきり伝えて楽になりたい。

今度は変な引き止めに合わないようにするんだ。
あの呪いプロジェクトから抜けてやるし、指名客にも速攻辞めるからと言うのだ。

今は時期を待つ。最近、あれこれあったから。
今やると、色々言われて不貞腐れて勢いで言ってると思われるのが嫌なのでね。
続きを読む

これが現実

未経験で施術下手でも会話や接客が上手ければ指名はとれる。
「まだ施術下手みたいだけど、かわいい顔してるし口が上手いからね「指名とれてる」」

って先輩は言う。

ええ、施術じゃなくて顔と会話!?施術も大事でしょ!?
お客さんは施術も受けに来てるんだからさ!って思っても……

何年やってても、施術そこそこでも、会話や接客が下手だったら指名つかない。

私の方がベテランだから指名とりやすい!とるぞ!と思ってても、とれなくて厳しい時がある。

私より新人の子が指名とっていると、
僻み、妬み、謎のプライドが込み上げてきて辛くなる。

今までやってきた自分って何なんだろうって。
自分に対して、とれない言い訳を探し始める。


自分のプライドがズタズタにされて現実を見せつけられる。

けど、これが現実なのよね。現実は厳しいのよ。


その現実を受け入れて、自分はどうしていけばいいのか?頑張らないとね。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ