同業者襲来

変な女に当たりましたわ。

最初の押しで痛らがせてしまってから、何だか気まずい空気に……(その後、謝り強さ聞いて直したけども……)

何だか、その後ヒシヒシと拒絶感を感じる……。

やってほしい所はこまめに強さ聞いて、大丈夫と言ってたけども……よくない反応やった……。

終わった後の態度が最悪やった……。

領収書出せと言われたから宛名聞いたら、メモ帳よこせ。と言われて渡そうとしたら、ぶんどるように紙とペンとられた…

渡したクレジット控えは、飲み終えたコップの中にクチャクチャにして捨ててあった💢💢💢💢

ありえねええええ💢💢💢💢💢

後から宛名名調べたら、近隣サロンの同業者だった…。
まさかの同業者だった……。

私の不手際もあったかもしれぬが人として態度悪すぎでしょ💢もう一生入りたくないですわ💢💢💢💢💢
続きを読む

無駄無駄無駄ぁぁぁー

自称コンサル。私が一言もそんな事言ってないのに、言った事になって勝手に話が違う方向にいってる。

私→疲れた。この店はほどほどに働きたい。
コンサル→私さんはこの店で1本でやってきたい。

今ぐらいのシフトが丁度いい。何か変更あれば社長に相談すると言った。

何故か私をフルシフトを促そうとしてる。色々言葉巧みで説得しようとしてくる。謎で余計なお節介。

週一、何処か働くのかって話が出た時なんて……

コンサル「週一コンビニとかスーパーで働くの?週一なんて雇ってくれないよ?」

誰もコンビニ・スーパーで働くなんて一言も言ってない。

言ってる事が滅茶苦茶すぎ。話途中下らなすぎてアクビ出そうになったわ。

コイツとの話した時間は無駄だった……。
なんの意味もない。全て時間の無駄ですわ。

無駄無駄無駄ぁぁぁー!!!!

思惑

社長、人減らしたいのかな。交通費、インセンティブは、もう払いたくない。って魂胆なんだろうな。

指名とってるベテランは歩合%が低めに設定されてる。
指名とってガンガン稼がれても困るって事か……。

そういう人は時給にしといてね。って魂胆か。
その方が店の利益になるから。

こんな状況だと誰か辞めたくなっても無理はない。

時給で働いてる人達の労働条件を悪くさせたいんだろうな。

今の状況、そうとしか思えない……。

今後の雇用形態

今年から歩合制(保証有)のスタッフが入った。
時給制・歩合制スタッフが混在してきてからだ……

歩合制の人に極力歩合給で支払いたくない。という事で、時給制スタッフ、私等に予約が多く割り振られてく。

そうなってから多くの人から嫌味っぽい事を言われるようになった。

身体的・精神的に、今後時給制で働くのはキツイと思ってしまった。この状況をずっとやってくのは厳しいと思ってしまった。

シフトいくら減らしても精神的にキツさを感じる。

この状況を打破するには、自分も歩合制に変えるしかないと思う。時給より手取りが少なくなるが辞めるよりかはマシだ。

歩合制にして、予約入れたらラッキー。なスタンスでいかないと自分が壊れてしまう。

自分を守るには、もうこれしかないんだ……。
続きを読む

家賃トラブル解決

家賃支払いで揉めてたが解決した。

結果、向こうの勘違いだった。昨年の家賃支援のお金、2ヶ月分遅れて振込あったらしくチェックミスだったと。だから履歴がおかしくなったと。

こちらは毎月、月末に間に合うように振込してるのに。
散々、一方的に責められて高圧的な態度されたのにも関わらず謝罪の一言もない……。結果報告だけだった。

普通、謝罪するのが筋だと思うんだけど……💢💢💢

私散々悪者扱いされて嫌な思いしたんだけど💢💢💢
怖い思いもしたし💢💢💢


頭きたわ💢💢💢💢ムカつく💢💢💢💢

いざって時、不動産てこんなに態度悪いんだね💢💢💢💢

Googleの口コミで最低評価で、今回の事書いてやりたいわ💢💢💢💢


引っ越したいと思った瞬間だった……。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ