変な男と女

舐められたくないのか?なんなのか知らんけど、変に強気な態度。なんかあっても謝らないし折れない。客とも揉めるし。人を小馬鹿にしたような態度。癪に障るような言動と態度。変な女。

客と揉めた時、社員に電話しとくね。と言って嘘ついたね。社員に聞いたら結局、してなかったね。

変な男。辞めるって言った時に「隣の芝生は青い」だの言ってきた。なんかさ、内心思っててもさ、普通言わなくね?わざわざ。よく言えたもんだなその口で。その分際で。


この男もズレてるよな。こいつが入ってきた経緯を考えると、やっぱまともじゃなかったよな。普通じゃないもん。
こいつもおかしいわ。

なんか店のストレスの根源みたいな奴らだな。

疫病神

今の店は何かがおかしくなった。
そうだ。あの疫病神2人が出てきた辺りから店がおかしくなってったんだよ。

人を不快にさせるような余計な一言。癪に障る事しかしない。客と揉めるし。疫病神みたいな女。変な女。

社長の幼なじみとデカい態度とって、しょっちゅう休んだり早退しまくったりするわ、いらん事言ったりするわ……疫病神みたいな男。変な男。

疫病神みたいな人達。こいつらのせいで店の雰囲気悪くなった。おかしくなった。

本当、とんだ疫病神を入れたもんだよ。疫病神。

よく分からない

社長にうまい事利用されるのが嫌だ。社長の手駒。移動するのはかっこ悪い。だのなんだの……周りの人間が文句をウダウダ言う。

時給発生してんだから使われるのは当たり前でしょ。お金貰うってそういう事だよ。嫌なら起業するなり辞めればいい。

こいつらは普通の仕事についたことないのか?
世間の常識が身についてないのか?いい歳なのに?
やっぱこの業界の奴らは世間と少しズレてんのか。

こいつらがウダウダ文句言ってる事がよく分からない。

崩壊してく店

今の店が色々体制が改悪されたおかげで、シフト減らす人、欠勤サボり魔、ダブルワークする人、辞める人が続出してる。

職場の空気がピリピリしている。いつの間にか居心地悪い所になった。

先月1人辞め、今月も1人辞める。辞めようとしてる人1人。辞めんじゃね?って人1人。私も辞めそうだ。

店が崩壊してるといっても過言ではない。

今まで残り続けるように色々努力したのだが……
もうキツいかもしれない。もう長くもたぬ。

店がこんなにならなければ、これからも働いていた。
けど店の様子見てると、長く働くのが厳しい状況だ。

遅かれ早かれ辞めることになるだろう…。

て、事で、ほかの店へ移籍して逃げるのじゃーーー!!

続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ