残るってよ!

私が税金関係or社風についてけない。で辞める。と言ったら2daysで次期SV、本部の人と面談になった。

さらには社員とも昼食一緒に食べながら面談。
伝えた翌日には知れ渡ってるという情報の速さ。

てか、私のためにわざわざそんな面談やら色々してもらえるなんて…

結果、税金対策出来るように雇用形態を変えてもらい。
社風は気にするな。となだめられて機嫌がなおった。

もう少し、しばらくはいよう!と機嫌がなおった。
めでたしめでたし。

辞める話がこじれた

最近アルバイト雇用で働いてると税金が高くなると発覚した。本当に生活が危うくなるのだ。これは私の失態でもある。

一応、店長に聞いたら税金関係はどうにも出来ないと。

私としては税金関係、やむを得ない理由が出来たから好都合だなと思った。しかも無理だと言うお墨付き。

申し訳ない気持ちもありつつ今日、辞める旨を伝えた。

そしたら税金関係何とかする。から残ってくれ。と返してきた。

まさかね、まさかね、そう返してくるとはね。

申し訳ないと思いつつ正直な話をした。社風が合わぬと。
それでも引き下がらない。

来週、面談しよう。だって!

辞める話が拗れてきた……。
続きを読む

高圧的なの嫌い

「意味分かる?」とか「今これやってんの分かるよね?」とか高圧的に言う人嫌い!!

初めて聞く事に対して高圧的な態度されても困りますよね!!分からねえから聞いてるんだこっちは!!
知らねえよ!!ぼーーーーーけえええ!!

初めて聞く事に対して真面目に聞いてるのに、
こっちが悪い気分になるわい。

なんなんでしょうか、あの現象は……。

私はそんな言い方しない。したくない。
言われて嫌な気分になるのを知ってるから。
あの何とも言えない嫌な気分を知ってるから。

ぐひぃ

せっかく1回も入った事ない謎の指名があったのに
日報でなかった事にされてる!!!!くそ!!!!
先月はカウントされてたのにね!!!

せっかくの数字とれたアピールが!!!できない!!!
ひどい!!!誰だよ嫌がらせかよ!!←←

本当は直してくれと言いたい所だけど本指名じゃないから、強く言いづらいよね←←←。とほほほ。
続きを読む

ノルマはない。って嘘

求人にノルマなし。って書いてあったけど、嘘やん。
具体的な数字を提示されてないから、嘘ではないけど。

入って数ヶ月で、売上の事でネチネチ言われるやないか。
これは、ノルマなし。って記載は意味ないのでは……

本当にないなら、入って数ヶ月でネチネチ言われないもんね。ない。とか言ってあるようなもん。

なんか、騙された気分やで←←←

職場は入ってみないと本当に分からない。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ