こんにちは、彼方です(*´∇`)

昨日は眠剤を減らし、代わりにアロマを使いました(^-^)♪

良く眠れましたよ〜〜

昨日は寝ようとしていたら、妹からLINEが来ました。

デートに行って来たけれど相手の真意が解らん、との事で、

恐らくはこうだと思うよ的に意見を述べたら「お姉は何で解るの?男なの?」と(^-^;)

自分では心も身体も女性のつもりですが、同じ人間である以上は解りますよ〜(*´ω`*;)

相手は妹曰く「お姉に似てる。見れば人の真意が見抜けるような人」

私は「詮索しているつもりは無いよ?」と言いましたが「そうなんだよ、その人も詮索しているつもりは無いって言う」と((( ;゜Д゜)))

似ている人もいたものです(*´∀`)(笑)

今日は塗り絵。

***



桔梗を塗りました〜(*´ω`*)

ダイソーさんの塗り絵本で、桔梗は塗り方のお手本が書いてありましたので、一部参考にしてみました。

葉っぱの白い筋はあらかじめ、白い色鉛筆でなぞってあります。



お手本と並べた所です。

右側が私の作品です(^-^)♪

やっぱり濃いめに仕上がりますね〜〜



人間同士の関係はそれぞれの国でも違うそうですね(;・ω・)

例えば、日本では一度考え方が食い違うともう無理だという方が多いです。

私もあっさり切られるタイプです。

海外は違う国もあるそうで、とことん話し合って、自分の何が気に食わなかったのか話して貰い改善して、友情を深める国もあるそうです。

相手を友達だと思えばこそ、理解しようと努めます。

個人的には、話し合って改善して行く方が友情は深まる気がしますよ。

人の嫌な一面を見てしまうと、その人に何をしても嫌な感情に支配されてしまいます。

私も今、まさにそんな状況です(^-^;)

相手の輝いている部分に焦点を映すのが正解ではないかな、と今は思います。

何かして貰って「ありがとう」と言えたら、人は感謝している対象を悪くは言えませんからね(ノ´∀`*)




いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ぬりえ

下のは息抜きに塗った塗り絵です〜

塗り絵の息抜きが塗り絵です(σ*´∀`)