こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

前回の尻事件に沢山の拍手、ありがとうございました(*´ω`*)

「○○(妹)にも話したんだよ!お母さんが尻、尻って女の子のお尻を言うの!って」と、あの後で母と話しました。

母「○○(妹)は何か言ってた(゚∀゚)?」
私「それについては何にも…」

そう言えば私の妹は、私より口調が荒っぽいので、尻ともお尻とも呼びません(^-^;)

ご想像にお任せします。

今日はドール。

ドール三昧です(*≧ω≦)

***

アンジェリカナースオブコンパッション、ブライスさんです(*´ー`*)

ブライスドールは元々、若干トロ目なのですが、このアンジェリカさんは今までのブライスさんたちとは睫毛が違い、それでいやにパチ目に見えます。

買って良かったです。

瞳の色も全て、スペシャルカラーで、眺めているとうっとりします。

紫がかった黒っぽい髪色で、ちょっと結えたら日本髪にしてみたいかも、しれません。

ドール着物を縫いたくて、浴衣などの単衣ではなくて、裏も付けたくて、派手な色の手縫い糸をネットで買いました。

お洋服も作りたいです。

いずれもオビツ24にしてあるので、お洋服の入れ替えもすいすいです♪( ´∀`)人(´∀` )♪



人は、時に何の利益にもならないのに他人の為に動いたりします。

先日、普段いるサイトで、大きい役職をポンと渡されて、その分大変にはなるのですが、

「はい、喜んで!」とどこかのトンカツ屋さんのようにお返事出来ますね(ノ´∀`*)

来年1月には、やはり普段いるサイトで「一緒に他の所に援軍に来て貰えませんか?」と訊かれて、二つ返事でOKしました。

献血したり、募金したり、最近では髪をヘアドネーションしたり、

人は何の利益にもならずとも、人の為に動きます。

人は「私は誰かの為になれた」と感じると、肉体的な苦痛が和らぐそうです。

献血時に、いつもより太い針を使う、という実験をしてみたら、痛みを感じる確率が下がっていた、という実験があります。

“自分は誰かの為になれた、と感じる心”が苦痛を和らげたそうです。

そう言えば、私が自分を赦せた瞬間も「こんな私でもこの方の為になれるんだ!」と思えた瞬間でした。

強力な癒しを感じました。

「お願いします!」も、
「喜んで!」も、

何の利益にもならないかもしれませんが、

“人間という生き物が生きていて感じる苦痛を癒す”、という大切な役目が隠れているのかも、しれません。

自分が支えている、と思っているものに、本当は支えられているのが人間なのでしょうね(*´ω`*)


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ブライス

人に共通した弱点は心だと私は思っていますが、

人に共通した強みもまた、心なのかも、しれません(*´ω`*)

人は誰しも1人ではない、と思うので、様々な方々と支え合って立っていたいものですね(ノ´∀`*)