スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

林檎は身体にいいぞ

こんにちは。最近夜に舞台の円盤を再生しては号泣している璃桜杜です。幸せですね。受験生?なんのことでしょうか。


さて、今日は部活動オリエンテーションのリハがありました。しかし、リハ時間の都合で5時間近く猶予が……。リハリハをやりまくっていました。
私は今回初めて(愛すべき)馬鹿役をやります。沢山遊べて楽しいのですが、先に精神がゴリゴリに削れていってますね。今日だけでかなり疲れました。新入生の皆さん。本来私は正反対のキャラなので御了承下さい……。

そしてついに今年度の学校が終わりました!春休みです!しかし、大高生に休みはありません!2週間後には学校が始まり、すぐに実力テストが……
どうにか勉強と部活を両立できるよう励みます。


では、またの機会に……

P.S.毎年1・2月に体調絶不調になるのですが、今年はほぼ毎日林檎ジュースを飲んでいたせいか、1日も崩しませんでした。オススメです。

大変!

こんにちは!SAY☆CAです。
今日は春大会に向けて、
台本ありの立ち稽古と被服作業をしました。

立ち稽古は今日で2回目だったのですが、大まかな動きを掴めたのでよかったと思います。台本があるのでやりづらいところが多く細かいところはまだまだ、といった感じです。はやく台本を覚えたいですね…今回も前回同様、主役でないにもかかわらずセリフが多いので頑張りたいと思います…。

そして、被服作業をしたのですが、一言で言うと「まずい」といった感じでした…!
約7年ぶりにミシンを使いました。
昔は先生に褒められるらくらいには
できていたのですが、
上糸と下糸の掛け方をど忘れしてたり、
返し縫いがなにかわからなかったり、と
悲惨でした!!!!!残念っっっ!!!
…これからの作業を通して、上達していけばと思います。

なにはともあれ!あと1ヶ月で春大!
頑張ります!!!!!

SAY☆CA

10日…

どうも、最近近くの鯛焼き屋さんでさくら餅味が期間限定で販売されていて、どんな味なのか気になっているくーりです。

唐突ですが、此の間去年から同じクラスの男子に「演劇部ってヤバいよね」という印象を持たれてしまっています。否定は出来ないですし、肯定も出来ないのですが…


さて、大道具は切るものは粗方終わり、組み立ての過程に入るかな…という状況ですね。気が付けば、三月も残り10日程を残すばかりになり、1ヶ月後には…と思うと、時間的猶予があまり無く、新入部員は入ってくるのか…

短めですが、こんなところで

以上!

春は押寄せる季節

こんにちは。早くも冬の寒さが恋しくなりつつある璃桜杜です。空気も不純物が増してきて、春はあまり好きじゃないですね。花粉症ではないですが。


さて、本日我が校で卒業式があり3年の先輩方が無事卒業しました。先輩方には感謝してもしきれません。ご卒業、おめでとうございます。


そして、先日やっと(やっと)ブログが更新されまして、秋大から早5ヶ月。懐かしいです。もうほぼ記憶がないのですが、(脳)年齢でしょうか←
前も書いたかもしれませんが、私にとって「赤鬼」は重い作品でした。内容もそうですが、先輩方のような演劇ができるのか、プレッシャーが大きかったです。勿論同じ劇は作れません。同じくらいのレベル、誰かに“劣ったな”と思われないようなものを作らないと、と勝手に思っていました。そんなこんなで、本番を迎えたくないという思いが強かったです。しかし、実際に演じてみると考えていたものとは違う方向から評価・意見をいただき、個人的にとても救われました。


そして次の公演。最後の公演である春大です。今回、私が脚本を書きました。題材案は沢山持っていたので、“部員が好きな世界”且つ“自分が好きな小ネタ”を中心に考えて作りました(きっと私の趣味を知っている人はところどころにやっとすることでしょう)。
物語がストレートに伝わればいいなと思いながら書きました。完成するまでに右往左往と色々あったのですが、それはまた次回に……



『青天に誄歌を』
何処にでもある女の子の(中世ヨーロッパ風の)物語。貴方にもこの物語が届くことを願います。




では、またの機会に……

お久しぶりです!

お久しぶりです!
セイカです。
秋大会から早いものでもう半年。
秋大会は6行もある最後の語りを
覚えるのが大変でした💦
全体的に元気な役柄だったので
わりといつもの自分でいけたかなと
思います笑
楽しい大会でした〜!

さて!現在は
次の春大会に向けて練習しております
春大会は高校最後の大会となるので
秋大会以上にセリフを読み込んで
役に入り込みたいと思います!
楽しみ〜!!!

では今回はこの辺で。
またお会いしましょう!

セイカ

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ