今日は予定通りポケモンセンターに行く為に横浜方面に行きました。
横浜方面に向かう際にご出勤なさる圭功さんと時間を合わせてご一緒させて頂きました。

今はオンラインもあるので開店からいかなくても大丈夫だろうと思ってお昼過ぎからポケモンセンターに行きましたが、人が多すぎただけでグッズの在庫は余裕でした。
ポケモンスケッチシリーズのブラッキーのグッズを多々購入して、圭功さんへのお土産を購入して、ピカチュウの尻尾マスコットが再販されていたので、オスとメスを購入して、店員さんに毎回恒例の『ブラッキーお好きですか?』と、言われて、ポケモンセンター周辺でDSよりもスマートフォンを持っている方々しかおらず、異様な光景でした。

雑貨屋さんを散策しながら横浜駅まで歩きましたが、暑くてしんどかったです。

横浜について買い取り店を見ていたら初めて見る牙狼のラバーキーホルダーを見付けてテンションが上がって、雑貨屋さんで髪飾りを購入して、圭功さんの職場にお邪魔して、ガチャガチャを物色して、ロッテリアで遅いお昼御飯を食べようと思いきやとてつもなく混んでいたので諦めて帰宅。

買い物が楽しいと言うよりも暑い中日中ひたすら動いて疲れました…。
予定通り買い物も出来て、牙狼のラバーキーホルダーや、尻尾マスコットと言った良い収穫があったので良かったです。