スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人は誰かのために生きられる

さっきとある芸能人のブログを読んでて、めちゃくちゃ感動しました。
もともとあんまり興味ある人ではなかったんだけど、偶然あったから数日前から読んでました。
記事をさかのぼって読んでいったらすごいいいこと書いてあって、すごいなあって思いました。
その人に対する見方が変わったかも。

人が亡くなるって悲しいことだと思います。
最近、仲良くしていた子の妹が亡くなりました。
その子の妹ともよく一緒に遊びました。
亡くなったって聞いたときはあんまりに突然すぎて、実感がわきませんでした。
お葬式に行っても全然実感がわかなくて、今でもよくわからない気持ちになります。

なんていうか、人の死ってあっけないです。
突然なんですよね。
だけど、確かに昨日までそこにいたその人はもういないんです。
もう二度と会えません。
私は、色々私生活で忙しかったので、その子に全然会えなくて、亡くなったって聞いたときはどうして会いに行かなかったんだろうって後悔しました。
あのときああしていれば、なんて考えても、そのときは戻ってこないんですよね。
それは悲しいことだけど、でもそういう日常生活の中でのさりげないことが、とても重くて、かけがえのないものになっていってしまうんだろうな。
人間はいつ何が起こるかわからない、だからこそ一つ一つの時を大切にしていかなければならないんだと感じました。


なんだか真面目に語ってみてしまった…!!
prev next