スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蜂蜜日和

今日あったいかい。
春みたいだよ、いい日だぁ。

なんとか今週を乗り切れて良かった…一個再試だけど。まあ一教科くらいならね、仕方ないけどさ…これ以上増えないでほしいよ(切実に)
でも今日ちょっとヤバかったしな…不安だよ。
なんとかなるといいけど。

さて、昨日今日と聖魔やってます。相変わらずレベル上げに励みつつ、支援会話を消化してました。CCの方は、アスレイとノールとカイルとマリカとなり、ガルシアとモルダ以外は皆無事CCできたようです。
しかし、支援をよく考えてやらなかったので、アスレイが誰とも支援Aになれないという事態が発生してしまいました。や、まあ仕方ないよね。もう一個エフラム編のデータがあるんで、そっちで誰かと支援させることにします。ごめんよアスレイ。
最近サマナーにしたノールを使うのが楽しいです。サマナーは最初使いにくそうなクラスだと思っていましたが、これがすごい便利なことがわかりました。亡霊戦士がすごく良いです。囮になるし、削り役にも一役買ってます。おかげでノールのレベルはぐんぐん上がる。支援がおこるまでのターンは暇なので、ちょっと敵を残しておいて、召喚→倒される→召喚の無限コンボ(笑)
ヨシュアとマリカの時は、武器全部没収して避けさせまくったりしてました。
遺跡の一層目が大変便利。
支援しつつレベルアップできるとは、なかなか良いですね。他のシリーズだと闘技場とか無いとこ以外はすることなくて面倒だったけど、聖魔はじっくり育成とか出来て私みたいな奴には良いです。まあ下手くそなだけですが。
それにしても、別日記ではずっと言ってましたが、うちの聖女様は強すぎる。守備と体力以外はカンストしております。彼女の強さは異常。メティスの書とか使ったんかな…?あんまり記憶に無い。アメリアに使った気がしてたんだけど、こんなに強いとその線を疑わずにはいられない。うん、多分使ったんだな。
自己完結してますが、真相は闇の中。

今は蒼炎がやりたいので、早くクリアしてしまおうと思います。今日できたらいいな。頑張ります!

そのまばゆさに恋をした

テスト早く終わって暇なので、マックでごはん。
意外と混んでいるのは何故か。

そういえば、スマブラ買っちゃいました。
おま!あれほどテスト終わったらって言ってたのに!と自分でも思いました。
確か前のテストのときはFFCC買ったんでした(笑)
なにも学習していない自分(^O^)/

スマブラは64時代からプレイしておりますが、なんというか、出てくるキャラのチョイスが非常にいい味出してます。Xではアイクがだいすきです。元々こいつ目当てで買いましたが。アイクが出ると知った時は、なんとあざといN天堂よとか思ったものですが。しかし釣られている自分がいるという事実W

買った初日から妹と対戦しまくってて、アリティアの王子が出たときは普通に吹いた。ま、マルスさま…!!なんとあざとい(以下略)じゃあロイも…とか期待している自分がいるんですがどうでしょうか?いや、無いな。意外とエリーとか?(それこそ無い)父よ…なんかロイの方が活躍してて切ない。エリーは何が駄目なのか。アシストフィギュアにもならないとは…どうせならロード3人とも出しやがれ!(涙)リンよりヘクトルの方が強いよ!!(決してリンが嫌いなわけではない)

とか思ってたら、シールに普通にギィが居てまたもや吹いた。おま…ギィっておま!!なんで普通にいるの?!
マシュギとか好きでした。並べて貼ろう。(なんの意味もないが)

アリティアの王子はなんとCVが緑川さんらしいですね。(情報遅)だけどアイクのCVの人誰ですかって感じでしたよ…蒼炎とかと同じなんだけど、その時から思ってたよ。ロイロイは福山さんだったというのに…!!この扱いの差は一体どこからくるのか。平民だからか、平民だからいけないのか!!だがな、奴は貴族の地位すら返上した男だ!タダ者じゃ、ないんだぜ!
アイクは平民だからこそああいう性格なわけでして、ね。だってエリーみたいなアイクって気持ち悪いでしょ。普通に鳥肌ものだよ。(決してエリーが嫌いな以下略)だって、エリニニとか普通に、見てられない…!!烈火はほんとに、強烈な人が多かったな…
話がそれました。だけど、そんなアイクがカッコイイんだよ!今までで一番、すきだ!!あの人ね、もろ私のツボなんですよ。ストライクなんですよ。
なんか、男って感じがね。いいよね。あ、アイクの話書きたくなってきた…

これからまた家に帰って、スマブラやりたいな〜とか思ってる私はダメ人間W
では、今から帰ります!待っててアイク!(きも)
prev next