スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あめあめふれふれ。

もうすぐ梅雨ですね。
添付はにお。
フードって可愛いよね。

リョーマくんのベストをひたすら聴いてるんだけど、やっぱり私RISING好きだわ。でもICHIGANも好きなんだ。どっちも名曲。
私あんまりこのブログでリョーマくんについて語らないけど、これでも筋金入りの越前リョーマファンでございます。
曲だって全部持ってるし!リョーマくんの曲で知らないやつないし!
一度カラオケでリョーマくんの歌だけ歌い続けたい。
そもそもテニヌにハマったきっかけってリョーマくんだし。はっ[電球]今年で越前リョーマ一筋9年目だわ。時の流れってこわい。

ところで昨日は特に書かなかったんだけどずっと腹痛に苦しんでおりました。
夜眠れないくらいに腹痛でした。今日よく仕事出来たな…

それから、昨日の日記のことだけど、私別にキングが好きなわけじゃないからね。あいつ描きやすくね?あと御剣の衣装ぼんやり見てて、似合う気がするって思ったから描いただけ。Saiちゃんのキングの私服発言に吹いたwww確かにあのビラビラつけてそうだよねー。御剣は服のセンスとかはキングに似てるくせして性格はお米みたいなやつだからね。
って考えると、御剣がとんでもない奴のように感じるわ…(^^)



以前テニヌRPGについて触れましたが、それについて面白いバトンを見つけましたぞ↓

《テニプリでRPG選択バトン:前編》

突如現れた魔王によって、世界は混沌に陥っていた―――。
魔王を倒すために旅に出ましょう!
他ジャンルのバトンを参考にして作りました。
長いので分割してあります。
夢、BL等、どんな視点で選んでも構いません。
それではどうぞ!

■まずは仲間を集めましょう。

A.「ふ〜ん、アンタと一緒に? まあ、悪くないかもね」ちょっと生意気な剣士、越前リョーマ。
B.「フン、下剋上だ!」古武術の使い手、日吉若。
C.「ちゃちゃっと潰しに行こーぜ!」自信たっぷり狂戦士、切原赤也。
D.「魔王なんかギッタンギッタンにしたるで!」やる気満々の野生児、遠山金太郎。

→皆可愛いである。だが…当然Aにするがなッ!

■街を出る前に準備をしましょう。どの店に行きますか?

A.「ぐ〜…、ん、あれ、客?」いきなり居眠り!? 芥川慈郎の商店。
B.「…さっさと選びやがれ」視線が怖い…。亜久津仁の武器屋。
C.「えっ、そんな装備じゃ危ないぞ!?」心配してくれました。大石秀一郎の防具屋。
D.「今日のノルマ達成出来なかったら、一生女の子とチュー出来ない!」可愛そうだから買ってあげようか…。葵剣太郎のアクセサリー屋。

→武器が欲しいが店に行きたくない。白菜は案外優しいからイケるかしら?
でも無難にC。

■初めて敵に遭遇! 慌てる貴方をフォローしてくれたのは?

A.「俺の後ろに下がれ!」貴方の前へ出た獣使いの海堂薫。
B.「ホラ、こっちだっ!」素早さを生かして囮に、シーフの神尾アキラ。
C.「その敵は尻尾が弱点だ」弱点は分析済み! 学者の柳蓮二。
D.「ったく、激ダサだぜ!」脇をすり抜け敵に斬り込んだ剣闘士、宍戸亮。

→激ダサとかいいつつ宍戸は逆にやられるがいいさ。その様を私は傍観しつつ逃げるから。というわけでD。


■日も暮れてきたので宿屋に泊まります。誰と相部屋?

A.「明日も頑張るです!」意気込む見習い剣士、壇太一。
B.「あー、疲れたー!!」ベッドにダイブ! 踊り子向日岳人。
C.「汽笛を鳴らす敵…プッ」突っ込み強制…? 話術士天根ヒカル。
D.「君の明日の運勢占おうか?」
いつの間にかタロットカードを出している占い師、千石清純。

→何故相部屋にならなければいけないの?男女同じ部屋っておかしくない?
一番安全そうなのはAだとおもう(^^)

:中編に続きます。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

これあと中編と後編あったけど、後になればなるほど楽しいことになってた。
続きは明日やりますね!

明日は午前だけだから頑張るー。貧血で倒れなければよいが。

Jって薬品でなくてよ。
リョーマくんのシングルベスト買ったからそのタイトルなのよ。

添付は御剣のコスしたキング…のはずだけど、あの二人髪型が似てたからほぼ御剣になっちゃった(^^)

今日は朝イチで逆転検事とリョーマくんのシングルベスト買いに行って、家に帰ってきたらまずベスト聴き、そのあとしばらく逆転検事やってた。

逆転検事おもしろいよーおもしろすぎて美容院遅刻しそうになった(^^)
ミクモちゃんがかわゆい。久々に冥も見られて嬉しい。
内容についてはあんま書くとネタバレになるので書きませんが、楽しすぎて予想外に早くクリアしてしまいそうで怖い。

あとちまちまとマイソロ2も進めてるんだけど、ようやくリバースキャラ揃いました。セルシウス戦ではひたすらアニーが役に立たなかったので、仕方ないから自分で回復…ヒール連発であった(^^)一応聖騎士という職業なんだけどなー。
ティトレイとヒルダっていないんだよね…とても残念である。どっちも大好きなのに。
アシュルク対決イベントがもうすぐ発生するようで。双子なのだからアビスみたいに存在意義を問う必要はあまりないと思うけどね…

リョーマくんのベストですが、なかなか良かったですよ!ライジングとか懐かしい曲満載であった。
やはし純ちゃんにはリョーマくんが乗り写ってるとしか…

さーて、そろそろ寝るか!今日も疲れたね!!

光は影影は光

昨日はなんか忙しかった…疲れました。

添付はヴェスペリアよりユーリ。
ユーリ大好きカッコいいよね!やはり黒髪好きな自分(笑)

昨日は久々にマイソロ2やったのだ。テイルズ自体久しぶりだったね。
ユーリとエステルとアッシュつれ回してひたすらクエスト…してる途中でまだリバースキャラ出してないことに気付いた。
アニーだけちょこんといるにはいるんだけど、アニーはまだパーティーには入れないのであった。
そろそろ話を進めた方がいいのか?でもキャラ育てたいしな。悩みどころだね!


今さらバトン(^^)

テニプリ界の魔王☆幸村精市が望むならあなたはどこまでできますか??

◎:ためらわずにできる
○:できる
△:悩む
×:絶対無理

1.毎日メール→◎
できるかな。段々めんどくさくなるんだろうけど…

2.毎日電話→◎
家電とかならいいよ。
だって電話代かかるんだもん!
話題あるかが問題だけど。

3.3時間待たされる→○
連絡あるならまあ許す(^^)

4.1週間放置される→◎
元々関わりないし。ノープロブレムです。

5.1ヵ月放置される→◎
ノープロブレムでs(ry

6.毎朝弁当作り→×
だって料理できないも…!お、おにぎりくらいなら(^^)

7.マッサージ→△
こっちのが疲れてるからむしろしてくれ。

8.使いっぱしり→○
毎日はやだけどたまになら…

9.おごる→○
高いものでないなら…

10.ひっぱたかれる→×
痛いのヤダー(;_;)

11.携帯見られる→△
少し見られるなら問題ないが、いじられるとヲタクだとバレるのでやだ。

12.ゲームのデータ消される→×
殺害www

13.束縛→×
彼氏でもないやつに何故こんなことされねばならない(^^)

14.一緒にお風呂→×
アホかwww
なんの義務があって入らねばならぬのだw

15.コスプレ→◎
ゆっきーが着るならおk

16.3回まわってワンと言う→○
まあ別に…そのくらい良いけど。

17.天井に吊される→×
銀ちゃあん…私頭パーンてなるヨ。

18.真田を殴る→◎
一回殴ってみたかったからいいよ(^^)

19.仁王をだます→◎
一度やってみたいが、無理な気がする。

20.グランド100周→×
バーロー殺す気かwww
百周どころか十周もつらいわ!

お疲れさまでした!

案外◎多いね。でもMじゃないよ(^^)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

そろそろ仕事行かねばね。
明日は休み!楽しみー☆

名付けて掴みの聖門や!!

ナニワの王子様見たよ⌒☆

明日発売なのに盛大なネタバレってことはわかってる…でも、でもこれ書かずにはいられなかったの。

でもやばそうだからなんだかんだ畳んでおくね!読みたい奴だけ読むがいい!
俺様がまとめて面倒見てやるぜ!

more...!

たこ焼きライスの華麗なる外交術

添付はリョーマくん。
最近絵が描けなくなってきた…
調子出ないなあ…

今日は休日だったので、久々にドキサバ海を引っ張り出してやってみた。
今回のターゲットは白菜であります!
では、たこ焼きライスいっきまーす!(今回の名前w)

白菜は拒絶しているにも関わらず、相変わらず果敢に挑んでいくたこ焼き。裕次郎のときもそうだったけど、彼女結構強い。
話を聞かず勝手に立ち去る白菜に対して迷子と大声で叫んだりとチャレンジャーなたこ焼きであった。
段々白菜の手綱を操るのが上手くなっていく。
白菜は白菜でまんざらでもない様子。とんだツンデレ野郎である。
歴史小説好きだったり、タカさんのこと心配してみたりと意外な面を見せることが多い。

そんな中、事件は起こる。
〜第一章
あくる日の夜、浜辺で白菜は空手の鍛練中。そこへ現れたのはもはやKYの代名詞でお馴染み比嘉であった。
盆踊りの練習でもしてるのか、とかいらん挑発してくる彼らに対し意外にも大人な白菜は相手にせず立ち去りました。今度勝負しろとか言ってくるコロネは完全にKYなのだった。

〜第二章
しかし話は勿論それで終わるはずもなかった。後日浜辺に現れた白菜の前にはコロネの姿が!
コロネはわざわざ白菜を呼び出した模様。はた迷惑な野郎である(^^)
コロネはやる気満々。白菜は微妙に乗り気でなかった。始まる勝負。止めるたこ焼きを振り切り、コロネの先制攻撃が白菜の腹に決まった!
その程度か、と呟くコロネにさすがの白菜も怒り心頭。石を投げつける暴挙に!しかしあっさり避けられたwその上石は投げ返されたwwwその石は白菜を庇ったたこ焼きに何故か命中してしまった。
さすがのコロネもこれはマズいと判断。珍しく素直な謝罪である。コロネにも良心はあったんだね!

〜最終章
しつこいコロネに終止符を打つため、白菜は決着をつけることに。俺は怪我しねえし相手にもさせねえ、とは男前である。
そして始まる二度目?の勝負。
その時白菜に変化が!白菜の背後から現れる七色のオーラ…どこかで見たような?
コロネ「ほう、そのオーラは元獅子楽中の千歳くんが使えるという技ですか…」
え?千歳?てことはアレですか?
才 気 煥 発 の 極 み !?
しかしテニスではない(^^)
正直な話、才気煥発ってあんま空手に通用しないと思うんだ。うん(^^)
おめでとう 白菜 は 才気煥発の極み を覚えた!

なんて、たこ焼きがポカーン(゜∀゜)としてる間にも勝負は熱い展開を見せる!白菜も縮地法を駆使し、コロネに対抗。
そしてコロネ顔面の前には白菜の拳が…しかし白菜のわき腹にはコロネの拳が。結局引き分けでした。
勝負の後、互いに認め合ったコロネと白菜の間に友情が生まれたのであった…
やっぱり尖っていたfor every dayの二人だから仲良くなれるのね。

〜外伝
蛇に咬まれ重症の跡部。
魔王(ゆっきー)がまとめようとしているにも関わらず相変わらず協力しようとしない比嘉。
しびれを切らしたたこ焼きは、白菜と比嘉に協力してもらうよう頼みに向かった。
しかし逆に今回のことは氷帝の陰謀だと説得しだすコロネ。白菜は俺が真実を問いただしに行くからおまえらはおとなしくしていろと告げる。あっさり了承する比嘉。
コロネ「貴方ならばなんとかしてくれると信じていますから。」とまで言わしめるとは。まさしく空手が国境を越えた瞬間である。
ちなみにテニスではない(^^)

まあそんなこんなで樺地とバトりそうになったりしたけど無事跡部に会うことができましたとさ。

〜後日談
合宿も終了し、なぜか南の島でバカンスする二人。
たこ焼きの父が経営するペンションには、たこ焼きの両親が待つという。
知らされていなかった白菜は動揺を隠せない。
もう二度と南の島なぞ行くものかと心に誓うのであったwww
相変わらず服のセンスは最低である。この時の白菜→赤地に白の幾何学的模様が入ったアロハシャツらしきもの。

白菜を紹介して、たこ焼きの両親が腰を抜かして驚かなかったかが気掛かりでならない(^^)



相変わらず長い感想でした。ここまで読んでくれてありがとうございます。

次は誰を攻略しようかな。
prev next