スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀魂367訓感想『歯車に絡まった茨』

先週銀さんが佐々木異三郎に頼まれた仕事とは、鉄之助を付け狙ってた攘夷集団、知恵空(チェケラ)党への潜入捜査だったんですね。

しかし銀さんに送りつけてくるメールがいちいちウゼェんですけど!!
うさぎは寂しいと死ぬってアレ、ガセネタだからね!
メールの時だけテンション高い人ってメール弁慶っていうんだ(笑)
この人は銀さんのことどこまで(白夜叉とか)分かってるんでしょうかねぇ。エリートがだだ漏れのエリートらしいから過去の事なんか調べあげてそうですが。
どんな思惑で銀さんを送り込んだのか、今イチ読めない。

自分達を裏切った鉄之助を人質にし、見廻組と真選組、二つの警察組織を一気に潰そうと画策する知恵空党。

佐々木兄は元攘夷浪士の弟を真選組に押し付け、真選組に全ての責任を負わせて邪魔者を纏めて消し去ろうとしていた。

それを知り
「てめェ 鉄を道具に使いやがったな」
と怒り心頭の土方が佐々木に斬り掛かろうとしたその時、近藤さんの首を狙う見廻組の今井信女登場!

この娘がうざメールに出てきたノブたすか!どうやら総悟くんと対決することになるみたいですね。女子に向かって「次は〇〇〇ブチぬく」とかwww
でもやっちゃえやっちゃえ!!って思っちゃった私は、真選組VS見廻組、警察同士の潰し合いをやーれ、やーれと囃し立てる知恵空党と変わんない!?すいまっせ〜ん(^^;

立ちふさがる見廻組に対し土方は

「この先は…俺達がゆく道だ
俺達ゃ茨斬り開いてでもここをゆく 茨斬り開いてでもここを帰る
鉄と……バラガキどもと一緒にな
その覚悟のねェ奴は何人たりとも通さねェ
この茨掻 たやすく通れると思うな」

………カッコいい!!!(≧ω≦)
もちろん中井ボイスで超再生してますよvv
いつも土方さんはカッコいいですが、この長編のカッコよさはハンパない!
作画もすごくいいですよね。数週間前にアレだった人とは思えない←オイ!(笑)

今回シリアス路線まっしぐらの真選組にギャグ担当?の銀さんはどう動くんでしょうか。今後も楽しみです(*^^*)


41巻の帯にあったWJ39号のトンデモ情報とは、
『銀魂&スケットダンスのコラボアニメ放送決定!』
ってことだったんですね〜。
制作会社の枠をこえたキャラクター同士の夢の競演をみんな楽しめばいいじゃない!!
フン、どうせウチは映んないんだから!

と拗ねてみたところで映らないものは映らないんだから仕方ないので(苦笑)
銀魂は9/26、スケットダンスは9/29にそれぞれコラボアニメが放送されるそうなのでお楽しみに!
前の記事へ 次の記事へ