こんにちは、彼方です(*´∇`)

作品をもう少しピッチ上げてUPして行かないと、後々毎日作品をUPする羽目になりそうなので…(汗)

今日は作品を。

***



フリルのポンチョを編みました♪

ボトムと合っていませんが、無いのですよ、他に(汗)

マネキンに着せたくても、マネキンは萎んでしまう…空気を入れても、速攻で萎みます。

前のマネキンもそんな感じでした。

邪魔にならないサイズで、私の作ったウエアを着てくれるマネキン、いないのかな…。

あまりにも短期間で壊れるから、効率悪いです。いちいち購入していられないで御座います(´`;)

***



そういう訳で、また私が着る羽目に(汗)

妹がいないからモデルがいません(ノД`)

えぇと、手縫いのスカートです♪

型紙無しで布に直接線を引いて、お手本より若干短めに仕上げました。

ポイントにレーステープを通し、リボン結びをして完成\(^ー^)/

手縫いって時間が掛かりそう…と思いましたが、そんな事も無く、意外とスイスイ出来ました。

真っ直ぐ縫いでしたからね(笑)

***

ラスト。



とある方に編んだレッグウォーマーになります(^-^)

作り目がキツいかな、という気もしました…済みません、いつになっても下手で(汗)

職場が寒い、という訳でしたから編みましたが、勿体無いから違う所で使って下さるらしいです。

そっちの方が勿体無いお言葉です(;∀;)

真っ白いモヘアで柔らかく仕上げました。

履き口にリボンを通し、ポンポンになる所をお花にするのが私センスです((ノ゜ワ゜)ノ

***

実用的に使える物を作る、って、とても楽しい事です。

小物を作るのも贅沢で素敵だけど、ウエア類もまた良い。

手縫い、ハマりそうです(-_☆)+