スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うがー

イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする
イライラする




もーあの主任最悪。
ガンだわガン!
もう何も言わない聞かないって今日決めた。
何言っても駄目だわ。
入所のやり方がいいなら入所戻れって。
仕事しない人はいらないよ、ばいばーい!


しかしムーカーつーく!!!!!!!!!!!

ねむいよ今げんざい



今日ツベルクリンの注射うってもらうって言おうとしたらインシュリンっていっちゃって危うく糖尿病疑いが浮上してしまったwww
小学生の時不安でまわり掻いて赤くした覚えがあるのだがあの時大丈夫だったのかな?←



明日はこわいこわい家に1人で送迎(´;ω;`)こわいよー(´;ω;`)

あいあむけいともす!

 


しかし昨日のしゃべくりが面白すぎたのだが…!
久々にあんなに笑った!
おしゃれクイズのくだりとあいあむけいともすはかみだな!!


おとといDVD借りてきた。
今日朝から見ましたよ『余命1ヶ月の花嫁』
こんなに泣いたの久々過ぎる…。
おおおおおおってなったほぼ泣いてた頭痛くなった←
こういうのを見ると、今一緒にいてくれる人を大切にしなきゃなって思う。
とりあえず皆で乳がん検査行くか。
つか子宮ガンももうすぐ1年たつな、行ってこよう。











話題:貴方はペアリングするなら、もしくはしてる指は右手薬指左手薬指







いとっさんとは右手の薬指でふ。

つっーのは前の会社の姉さんが、

「結婚前に左手につけてると結婚できないよ!」

と、当時付き合ってた奴が買ってくれた指輪を左手に付けてたあたしに言いましたとさ。(奴はアクセサリ嫌いだったからあたしにだけ買ってくれたのだが)

結局その彼氏さまとは3年付き合ってお別れしました。
それが理由では無いが、ね?

そういうの少し気にするあたしどんまい!






昨日今の職場の姉さま達に、「ぱなこは今まで何人と付き合ったの?」って言われたんですが、この場合リアルに言った方がいいのだろうか?
自分の年は平均でどのくらいなんだろう…と思って答えませんでした←
多いのか少ないのか分からないし、リアルに言って「うわ多いwww」とかになってあたしはもてもてなのよオーラを出せるわけもないわけで、女性に嫌われるのが本当に嫌なのでどう対処していいのか悩む。

って書いてるとお前どんだけ付き合ってんだよって話になるがそんなにいないからね…!←







あー、ご飯作ってくる!

どうしよう民主党が嫌いだ。






話題:口蹄疫




って題名でミクシに記事書いてきた。
後悔はしていない。
ここでは何度か書いてるので皆様ご存知だとは思うけどw

久々に長く書いたのでここにもぺたり。






久々にちょっとまじめに書いてみる。

民主党、どうしようあたし投票しちゃった…(どんな暴露だよw)
と、本気で後悔してここ何日かもやもやしてます←

何だこの党!?と思ったのは三宅議員の自演乙からなんだが、強行採決にでた民主党に体当たりで頑張ってる自民党面々の後ろで何故か自分からダイブw転んだ様子。まではいいとして、
次の日ミニスカートで車椅子で現れ、松葉杖ついて歩いてる姿を見て殺意を覚えたわけですよ。打撲でですよボス!
で、ようつべとか2525で見たけどどう見ても自分で転んでるのね。
あたし達の税金貰って働いてるやつらが小学生みたいな「やーい、いけないんだwww」的な事をやってて一気に民主党嫌いが発動←
だいたいあんなのがいるからこれだから女はって言われるんだよねー。

それから民主党について調べてたら、世間ではさっぱりニュースになってないものに行き着いた。それが『口蹄疫』ね。
何でこれニュースに出てこないんだろて思ってた3日後くらいに急に鳩山が総指揮で急に発表しだした。
が、この時点でもう手遅れだったのね。赤松、いや、バカ松大臣は発症したの分かってたのに外遊へ。みるにみかねた自民党が対策本部設置。

なのに、今のニュースみてると県の責任。
東国原知事がまるで悪者のようになってますわね。
あの疲労しきった顔を見てまだ県の対応が遅れたとか言ってるマスコミは仕事やめればいいと思うの。
何も1ヶ月しなかった民主党の責任のが大きいでしょうに。

もう鳩山とは呼ばないよ。
パトポッポと呼ぶよ。←
違うな、もう1個なんか呼び方があったんだよなぁ。
なんだっけルーピー?


あとこれ↓

口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然
http://www.asahi.com/politics/update/0520/TKY201005200420.html

民主党の石津政雄衆院議員が20日の衆院本会議での質問に立った際、口蹄疫(こうていえき)の被害農家に向け「心からのお祝いを」と言いかけ、騒然となる一幕があった。手元の原稿から顔を上げた際の発言で、ただちに「失礼しました。お見舞いを申し上げます」と言い直したが、野党から激しいヤジが飛んだ。九州が地元の自民党衆院議員は「まじめに考えていないから、とんでもない言い間違いを起こすんだ」と怒っている。

 

↑これ麻生さんとか自民党がやったら袋叩きのハズなのになぁ。
漢字の読み間違いであんなに叩いたマスコミは何故何も触れないのか疑問。

 

どうか皆様ニュースの情報を鵜呑みにしないで下さいな。
もうマスコミは民主党の手下だと思っているよ←
でもスッキリ!で加藤浩二とかが三宅☆自演乙をこてんぱんにしてくれたのは本当にスッキリでした!←
今度は口蹄疫ですっきりさせてくれないかな。


最後に、こんなコピペを見つけてきた。
少しでも出来る事をしたいな、と思います。
コンビニでは募金も出来ます。

 


++++++

 

これは全体日記です。
どなたにも読んでいただきたい。そして知っていただきたい。
今、宮崎で起きていること。
他へのコピペ、拡散どんどんお願いいたします。

辛くて途中で読めなくなるかもしれません。
それでもこれが宮崎の現実です。
金の問題じゃない。

いのちの問題です。
日本人の問題です。

 

===================


【地獄絵図】


畜産農家を、遠くから言葉でいじめるのは辞めて欲しい。
お前らのせいだとか、犯人扱いするのは、本気で辞めて欲しい
誰だって、一人としてなりたくてなった現実ではないのだから。。。
皆さんと同じ、家庭を持ち幸せに暮らしていた人達なのですから。

 

 


殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。

 

獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後に、
さらに注射で安楽死させると思っていた。

この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭、
青年豚がさらに多く、子豚が数千頭

 

口蹄疫の症状の出ていないまだ元気な豚もたくさん居る

 


「 何十人と獣医師が来たけどよ。かき集められた経験の浅い獣医師たちは、
母豚を怖がってまともに注射も打てんちゃが

急所は首筋の血管なのによ、柵の外から身を乗り出して、
お尻に打とうとするわ、バカじゃねーか!豚だって生きちょっし痛いから、ひょいとお尻を動かして逃げるわな。

しょうがねーかいよ、俺が柵に入って豚の首をガシって押さえつけてやる始末。
危険やっちゃけど仕方ないわ


首筋に注射を打つやり方を教えたっちゃけど、ダメじゃわ・・・

もう、豚の首は、突き刺した注射のあとだらけ、痛々しいわ。豚はギャーギャー暴れるわ


ちくしょーーちくしょーーー!もっと安らかに死なせてやってくれよ。

獣医師の免許をもっちょる奴しか、殺したらいかんかいよ。手がだせん・・・

かわいそうでよ


もちろん、ベテランの奴は上手いし、早いわぁ。


でもな、みんな目に涙を浮かべながらも作業してくれてるんよ。

命を救うための獣医師がよ。
今まで、命を助けようとがんばってきた獣医師がよ

この注射を打ったら、こいつが死ぬって分かりながら、注射を打ちこむんよ。
そりゃあ、人としてつらいし、心が痛いわなぁ。歯を食いしばるしかないのかよ!

 

俺はさ、もともと出荷のための豚なら、なんとかあきらめがつくんよ。
出荷だと思えばいいちゃかい。

でも、母豚はよ。俺がこの農場に努めだしてからずっと面倒見てきたっと、
性格もよく分かる。顔見りゃ名前も、出産した回数も、病気した時、エサを腹いっぱい食って喜んだ時。
悪ん坊や、甘えん坊、気性の荒い奴、優しい奴、み〜んな分かる。共に生活してきた家族やっちゃかい。


口蹄疫に感染してしまって痛々しい症状が出てる奴は、
鼻や口の水疱が破けて痛いもんやからエサが食えんなっちょる。
それでも腹はへるかい、えさを探すわな。豚は鼻が命じゃ。
人間で言う手のようなもんで物を探るのは鼻で探るんよ。

痛いやろうに・・・

まともにエサが食えんかい。今日まで俺が食べさせてやってた。

鼻も口元も、蹄も乳首も痛々しいのに、俺を見つめる目はやさしくてよ。
なんだか、向こうがごめんよ〜言ってるみたいや。ありがとう言ってるのかなぁ(T-T)


注射打たれる姿に耐えられんで離れたところから見てたら、
獣医師の腕をふりほどいて、こっちに走ってくっとよ。

ひずめが炎症起こして血を流してるもんは、
痛いから立ち上がれんでずっと横になってギャーギャー言ってる。
でも、立ち上がらせて殺処分するところまで連れて行かんと、重いかいよ。
まず鎮痛剤打つっちゃわ。

したら、痛みが取れるもんじゃかい。ひょいっと立ち上がる。でも蹄からも血が出て、腐りよっかい


蹄が取れていくとど・・・赤くなった蹄だけが地面に転がってるんやど・・・

それでも、蹄が無くなった足で、俺の所に駆け寄ってくる


はやくなんとかしちゃれよーーーー!(T-T)

 


ある程度の大きさの奴は、電気で殺すっちゃわぁ

でっかい火ばさみみたいな物で、まず頭を挟んでな、
スイッチを入れると高圧電流が流れ、失神する。
そしてそのあとに、胸の所を挟んで、
心臓に電流を流すとガタガタガタとしびれて心臓を止めて殺すとど・・・かわいそうやんけ。

さっきまで、元気で、震えて泣きよったやつが。突然静かに死体となるんよ。


たださ、時々、その動かなくなった豚を運んでたり、穴の中に落とした時に、
生き返って動き出すやつがおるんよ。気絶してただけなんやろうな。
哀れでなぁ、また殺さにゃいかんし・・・。

 


まだまだ元気な奴らはさ、どんどん穴ん中に落としていく、
みんなで板を使って追いやって穴に落としていく。

一番下に落とされた豚たちは、熱と重さで圧死ししていくけどよ。
後から後から落とされた豚は、どんどんジャンプして穴から必死に飛び出ようとするんよ。

だから、上からブルーシートをかぶせてよ、コンパネの板を上において、
飛び出してこんように、俺たち人間が上に乗るっちゃわぁ・・・

それでん、下から・・ドンっ!ドンっ!て必死にぶつかってくっとよ。


そのすきにブルーシートの隙間からホースを入れて、中にガスを流し込むとよ、すると

だんだん静かになってきてよ、しばらくするとシーンとなるんよ(T-T)

 


作業員達があちこちで、殺処分をしていってる
地獄を描いてる絵があるわぁ。鬼が人間をいたぶっている絵よ。
あのまんまって感じ(~-~;


豚舎の中が、ギャーギャーって今まで聞いた事もないような泣き声があちこちから聞こえるかいよ。

赤ちゃん子豚が不安な目でジッとしちょっちゃわ。


病気に感染した奴は、蹄から血を流して痛いし、口が使えんもんやから
コロっコロっ死んでいく。
死んだ子豚をここ数日何頭拾って歩いただろう


それでも、豚舎が違ってたりで感染していない元気な奴もいっぱいおる。


殺さにゃいかんとか・・・

本当に、この子達を殺さにゃいかんとか!

 

周りの異常な雰囲気を感じちょっちゃろうね

ひょいっと両手で掴み上げるわ

すると、身体をグッと堅くして、
不安げに身体をブルブル震えてるのが手のひらから伝わってくるとよ。


ごめんなぁ、ごめんなぁ。俺が泣き出してよぉ

その身体に注射針が刺されて、静かに、ぐったりと手の中で重みだけを感じる物体になる

 

 

もうどんだけの涙が流れ出たかわからん


あと、残ってた豚舎は、ウィンドレスの豚舎じゃかい

帰ってくる時・・・空気を送り込むファンのスイッチを切ってきた。

 


家に帰ってよ。風呂に入ってよ。飯はよう食わんかい。焼酎飲みながらテレビをみてるとよ


俺・・・いつのまにかボロボロボロ泣いてるっちゃわ

 


今頃、静かに窒息死していってるんだろうなぁ・・・・。

 

 

お前よ。豚は言葉がしゃべれんけんどよ。もしもよ、お前の子供をよ、
「なんで?」って言われながらよ。国からの指示やかい言うて・・・大好きなのに・・・手の中で殺せるか。」

 

 


まだ、口蹄疫の感染拡大は収まらない

今もまだ、毎日毎日、牛や豚が殺処分されていく

そして全ての農家で、こんな味わいたくもない体験を味わってる

なぜ、農場主や従業員が、中に入って一緒に処分しないといけないのか


せめて、優秀な獣医師や、テキパキ動ける自衛隊員をもっともっと送り込んでくれよ!_| ̄|○(泣)

 

今朝までで、126軒、11万4177頭の生き物の殺処分が言い渡された。
あなたの町には、何人の子どもが住んでいますか?
どうぞ、必死に愛してやってください。


そして、これ以上の被害農家を出さないためにも、今、元気で生きている牛や豚の為にも

自分自身で意識を高くして、「防疫・消毒」にご協力ください!!!m(_ _)m
*************************************

 

これを書かれた方は事実として、広報・拡散を訴えておられます。魂を揺さぶられた方は是非、要望を叶えていただけませんでしょうか・・・
宜しくお願い致します。

ふと思う。


今日木曜なんね←
火曜だと思ってた(^p^)
もう曜日感覚無いよ\(^O^)/













話題:ひとりごと





(※ぱなこ恋愛話強めw)








今日小中の友達から入籍しましたーってメールが来た。

同じ年でもいろんな人がいるなぁとちょっと浸ってみた(´ω`)

結婚したのも離婚したのも中絶したのも恋愛する気ないのも、いろいろいるなぁとね。

世の中ってわかんねぇな。



で、ここにきて結婚ラッシュ、しかも同級生とかになると少し焦った方がいいのかな?と思ってしまうね!
むしろ皆早いよー\(^O^)/

個人的にはまだまだやりたいことがあるから結婚とか考えてもいないけど…まぁ、出来ればいいなとは思うしそこばっかりはお互いのタイミングだったりするから…まぁ、今結婚したくても出来ないんだけどね(・∀・)

あたし確実にマリッジブルーなると思う!←
何てったって夢では基本浮気しかしてませんからね(・∀・)!
この前の浮気相手はあらしの相葉ちゃんだった←
あといつでも元カレ@3年が出てくるよ。やつと今でも付き合ってたらどうなってたかなぁ…やっぱりずっと同じことで悩んでたんだろなぁ。

何だかんだで今の彼氏様が一番合ってるなぁと結局思ったのでした(^ω^)
とりあえず2年は一緒にいたいな!




全然まとまらないw
が、とりあえず寝る!
prev next
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31