スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生後2ヶ月!


話題:今日で○ヶ月

今日で生後2ヶ月ヽ(・∀・)ノ
っかまだ2ヶ月しかたってないのか…ってほど濃い2ヶ月ですわ…

最近の息子まとめ

('∀`)うつ伏せにすると顔を大分持ち上げれる様になってきた!やる気が無い時は何もしないけどねw

('∀`)少しずつ起きてる時間が増えてきた…かな、1時間起きてて2時間寝る位かな。でも起きてても私がそばにいないとぐずぐすしちゃうんだけどね。

('∀`)授乳時間が短縮…!4分×2でやってたんだけど、先週あたりから2セット目の途中でやめちゃう事が多かったから3分×2にしましたら、それでも足りてるみたいで3時間〜4時間普通に空くというね…今日の朝なんて3分+1分で飲んでくれなくなったよ私の右乳が心配だ…。
でもまだおっぱい探すんだ(*´∀`)この仕草大好き(*´∀`)もうすぐ無くなるんだろうけど(・ω・`)

('∀`)なのに体重は6000g達成!一体どんな勢いで飲んでいるのだろうか…

('∀`)うんこの回数が減った!一日2.3回かな?でもまとまったから量がエグいw

('∀`)少しずつ笑う様になってきた。本当に少しずつだけどね(*・ε・*)

('∀`)メリーにも少しずつ興味を持ってきた!いないいないばぁにも少しずつ反応あり!成長してるんだね。

('∀`)泣いてても風呂場に連れて行くと泣き止むwそして私の裸をじっと見てるwお風呂好きだもんねw

ここ最近リズムが整っている!

0時授乳

4時授乳

7時起床→ご機嫌1人遊び

8時授乳→ご機嫌1人遊び

9時ぐずり寝る→母の膝の上限定w

11時半授乳→一緒に遊ぶw

13時ぐずり寝る→布団で一緒にお昼寝

15時授乳→一緒に遊ぶ

16時ぐずり寝る→母の膝の上限定w

17時半授乳→ご機嫌1人遊び+母と遊ぶ

19時お風呂

20時授乳→ぐずり一番長い

21時位就寝

って感じー。結構寝てるから友達に聞いたらまだ全然寝る時期だと聞いて安心した∪・ω・∪ただ私が一緒にいないと泣くし起きちゃうから何にも出来ないんだけどね…ご機嫌だと思って少し離れるだけで泣いてる…っか呼んでるわ(´・∀・`)可愛い奴め(´・∀・`)ただ最低限の家事だけやらしておくれ(´・∀・`)
でもこんなかーちゃん!かーちゃん!の時期なんて今しか無いからと思うとちょっと嬉しい今日この頃(´・∀・`)

しかし先週6日間誰にも会わず2人で家に篭ってたんだけど、顔本とかで忘年会とかの記事見たら何だか切なくなってしまったよ。知らず知らずストレスにはなってるんだよねー。世間から取り残された気分だ。夜に顔を出すとかだって出来ないもんね(・ω・`)無いものねだりってやつですな。

さて、今日はこれから先輩夫婦の家に遊びに行くよー!人と会うー!ひゃっほう!

もうすぐ2ヶ月


話題:育児日記

なんだけど、今週入ってから寝てる時間が増えた( ゚д゚ )
昼間も夜もよく寝てます、よ。
まっ、昼間は何と…私の膝の上限定という恐ろしい状態何だけどね!w
もう何にも出来ないよー。でも置くと泣いて一からスタートだと思うと下ろせない…。
しかもご機嫌でメリーとか見てる時間がほぼ無くなった( ;∀;)から家事が本当に出来なーい!夕飯どうにか作る30分位で必死だよ…。
私が近くにいて歌ったり体動かしたり絵本読んでたりする分にはまだ布団の上にいてくれるからいいんだけど、トイレ行ったり洗濯物干したりとその部屋からいなくなると帰ってくると泣いてるw
膝の上で熟睡してるから、そっと置いてトイレ行っても泣いてるしなー。そんなに私が好きか。そうかそうか。

昨日久しぶりに夜のひゃっはー!タイムがあってイライラしてしまったー。
最近夜は寝るものと覚えたのか結構寝るの早かったんだけどな…。
イライラしゃいけないいけないって思いながらイライラしてるってゆーね!
あともう寒すぎて早く寝て貰って布団に戻りたい…ヽ( ;´Д`)ノこれからが冬本番なのに…もう耐えられない←

雪が降って積もるんだけど、息子がこんなんだから雪かきにも行けないんだよねー。旦那よ、せめて雪かきして行ってくれ、ご近所さんでやってないのうちだけではないだろうか。
そして私の車の雪だけでも下ろしておいてくれればいいのに…気がきかないなぁと最近本当に思うよ…相変わらずイラついてますわよΣ('A`)
こう、人間性が分かってくるよね。いちいち言い方もムカつくし。はーあ、それなりに好き位に気持ち戻るかな?

ストレスは旦那


話題:旦那への愚痴


ぐわーーーー!!!まじでイラつく!!!!

実家から帰って一週間、息子より旦那にイラつく(・Д・)
仕事が忙しいのは分かるけどさー、朝もギリギリに起きて来て何もするわけでもない。
夜も21時位に帰って来て、寝てる息子の顔を見てゆっくりご飯食べてゆっくりお風呂入ってゆっくり寝るんだぜー。
私は一日家にするから家事をするのは当たり前だけどさ、息子の様子で何も出来ない時だってあるんだよ。
10分早く起きて来て10分でも見てて貰うだけでも違うんだよ!洗い物してくれるだけでも違うし。寝る前5分だけ洗濯物畳んでくれても違うんだよ!
育児って別に息子が寝てるから何もする事ない訳じゃないんだよー!
っていう事を言ったら、あいつの悪い所、その場で誤魔化して後でメールで反省してるってくるんだよね。それが更にイラつく。今回はそこにイラつく事も言ってやった。

息子に関してはそんなにイライラしないけど、旦那マジでイラつく。

って事で昨日から2泊3日で実家帰宅。
今日は友達に上記の話してきたら、友達もやっぱり同じ事思ってるって言ってたヽ(・∀・)ノ
もーさー、何でこんな奴と結婚したんだろう、もっといい人と結婚出来たんじゃないのかとか思うけど息子はめちゃ可愛いし葛藤だよね。
私は情で結婚したのが強いからな、好きだー!って人と結婚したらまた違ったのかな?でも息子はめちゃ可愛いんだよもう!

っていうのを唯一話せる友達がいるw
思ってる事同意してもらえるっていいよねー!まじストレス発散!
あとやっぱり泣いてるか寝てるか今の息子と2人きりでストレスもあるのかな。誰とも話とかしないもんね。
これから冬だよー、あんまおんも出れないじゃんね。人に会いたい話したーい!!

とりあえず明日また戻るけどイラつくんだろうな。はぁ。

息子たんは友達の家で寝た様な寝てないようなで疲れたのか今珍しく爆睡してるwそのまま夜も沢山寝てねw


帰宅ー。


話題:ママのつぶやき

昨日から里帰りから帰ってきましたーヽ(・∀・)ノ
里でごろごろ生活を終えて、まずは部屋の片付けからだったよ( ;∀;)
寝てる間に終わって良かった( ;∀;)

最近生活の時間が少しパターンになってきた気がする。ちょっとずつずれるけど、比較的固まってる。まぁぐずる時はぐずるんだけどねヽ(・∀・)ノ

6〜7時 授乳
30分ご機嫌一人遊び→ぐずぐずだっこゆらゆらで寝てる
9〜10時 授乳
ぐずぐずだっこで膝の上でしか寝ないw
12時 授乳
おくるみ包むと熟睡
15〜16時授乳
ずーっとぐずぐずだっこ要求
17時30分 お風呂
18時 授乳
ずーっとぐずぐずだっこ要求
20時 授乳
疲れて寝るw
0時 授乳
4時 授乳

って感じかなー。これからずれたりするんだろうけど、このまま少し習慣つけばいいなー。


最近やっと分かったんだけど、うちのはぐずぐずしてる時はゲップが原因の時が多い!病院で母乳は空気飲まないし、飲んでもおならで出てくるから大丈夫って言われたけど、どう考えてもめっちゃ空気飲んでるようちの子!残念!

この前10日違いの友達の子に会いに行ってきたんだけど、大きさが違いすぎてビックリしたw
そしたらその子の産院は体重増えすぎてると飲ませすぎって注意されるらしい( ゚д゚ )
うち…飲めれば飲めるだけでいいよーって教えて貰ったよ…その結果だな…
授乳時間減らしたけど、間隔としては2時間〜4時間あくから足りてはいるんだろうそうだろう。

家事は適当に、だらだらやってけばいいよねー。いいよー。そうだよねー。

prev next
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31