スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生後4ヶ月!

話題:今日で○ヶ月


今日で生後4ヶ月!早いものだー。もう私、あの壮絶な出産忘れちゃったよw
って事で思い出し書き書き。

('∀`)3カ月と22日で寝返り!から毎日寝返りしてるー。が、元々うつ伏せ嫌いじゃないから寝返り返りはせず、嫌になったら泣いてるwが、昨日あたりから自力で戻ろうとしてる気がする。いってみよーかなーやめよーかなーみたいなw

('∀`)笑う事が増えた!声も出して笑う日もあったり(*´∀`)だけど、毎日ツボが違うらしく、さがすのが大変!!

('∀`)よだれが滝のようだ…。よだれかぶれで口の周りかさかさ…。

('∀`)乳児湿疹は一進一退中。

('∀`)うん◯が出なくなった…!そして屁が臭い…とりあえず3日目には出るから様子見。

('∀`)夕寝が無くなってきた。昼間も3時間位は起きていられるようになった。

('∀`)モロー反射がね…なくなったと思うよ(´;д;`)あんなに小さな音に反応してビクビク動いてたのにー!母は寂しい(´;д;`)

('∀`)生活リズムが崩れる。3カ月半位までは20時就寝7時起床で授乳も1回のみとかだったんだけど、最近授乳回数も増え、再入眠も下手くそになった感じ。夜中のヒャッハータイムは可愛いけど悲しい。けど私が寝たふりしてると勝手に寝る!それは有難い!
昼間も朝寝、昼寝と時間が決まってたけど、最近はダメだー。全然安定しない。
あれかな、首が据わったから外に出始めたから、それに慣れてないとか?抱っこ紐最高だけどな!!

('∀`)遂に始まった…パパ見知り!!!!
休日はいいんだけど、平日の夜とか旦那が抱っこするだけでギャン泣き(´・∀・`)いつまで続くのかなー。風呂入りながらギャン泣き聞こえてくると心配だわ。

さて、今日はこれからお食い初め…!遅くなってごめんねー!頑張るぞ!!


ぐわー!


話題:ひとりごと


最近の私…1週間位、不眠症みたいになりました。眠いのに何故か寝れない!
息子は寝てるのに!!
自分はうつ病とか無縁だわーとか思ってたけど、あまりの寝れなさに頭がおかしくなりそうだった…夜がくると体が震えて、寝床にいると恐怖心が出るってやべー自分重症('A`)とか思ってましたが、1週間たったら自然と寝れる様になりました!そしてその寝不足を引きずり今週はめちゃくちゃ眠いっつーね。

最近母親が子を殺してしまう事件をちらちら見て、他人事じゃないな。って思います。
子が産まれる前は可哀想!とか思ってたけど、産まれてから同じNEW見ると、ちょっと気持ちが分かるというか。
子は確かに可愛いしもう大好きすぎて堪らないけど、これから人としてきちんと育てて行かなきゃいけないんだよね。
思い通りに躾出来なかったりとか、そういう事が積み重なっていつか爆発してしまうことは自分にもあり得る訳で。
きちんと自分とむきあわなくてはな、と思います。よ。


昨日の夜夜泣きっぽかったー!めっちゃ泣いて起きてきた(´∀`;)始まるのか!?始まるのか夜泣き( ;∀;)!!
そして今日は背中スイッチが敏感すぎるw久々に膝の上にいらっしゃるよー。

うん◯はのの字マッサージしてたら自力でしましたヽ(・∀・)ノ

そしてさっき皮膚科行ってきたんだけど、痒がってなくても炎症酷い時はちゃんと薬塗ってって言われました( ;∀;)すみませんでした( ;∀;)でも確かに見た目痛々しいからどうしようかと思ってたんだよねー。ステロイド、うまく使ってけばいいんだろうけど、検索かけるといい事まるで書いてないんだもん( ;∀;)
春には良くなってくるを信じて薬塗り塗りしますか…。

2回目ー。


話題:予防接種。

昨日は予防接種2回目!
ヒブ、肺炎球菌、ロタの3つでしたー。

ロタは相変わらず美味そうに飲んで、終わったら更に寄越せと催促しておった(´ω`;)
注射の方はやっぱり泣いたよ。でも泣き方が1ヶ月前とは違って本当に痛ーい!って感じで泣いてた。

その後何事もなく帰宅ー。
夜も何事もなく寝てましたヽ(・∀・)ノ良かった良かった(´・∀・`)


今週に入ってからうん◯が2.3日に1回になった…!!今まで垂れ流しの子だったから、母はそれでも心配してしまうよ(´ω`;)機嫌もいいし、飲みもいいし、おしっこ出てるし、きっと大丈夫…!!

乳児湿疹は少しずつ良くなってる感じ!
今日の朝久々に赤くなっちゃったから薬塗ったけども。
体は今んとこステロイド使わずに保湿のみでいいかなー。ぷつぷつはあるんだけど、痒くはなさそうだから様子見。
顔はもしかしたら拳しゃぶりしまくり→顔よだれまみれ→乾く→乾燥でダメなんじゃないか?と思いよだれ拭きまくってプロペトで保湿してたら悪くならなくなってきたよ!犯人はよだれだったのか…。

最近の悩みは多分眠い時にしかやらないんだけど、目をごしごし、耳をかきかきする事かなー。耳は何にも無くても掻いてる気がする…耳鼻科に連れて行こうか悩んでいる。

しかしあれだ、去年の丁度この時期妊娠発覚したんだよなー。
あんな微生物だったのに、今こうして目の前にいるって不思議だよねー。もうすぐお腹の中から出てきて4ヶ月もたっちゃうよ。もう少し赤ちゃんのままでいて下さいなー(●´人`●)



おおおおΣ('A`)

話題:今日の息子


3カ月と22日
なんと、
なんと!!

寝返りしたーーーΣ(*'д'*)

彼2ヶ月半から横向くの好きだったんだよねー。でもそこから進展無いからやる気無いんだと思ってたw

昨日旦那が、足をちょっとアシストすれば回るって言ってたんだけど、まさか一人で急に回ると思わなかった!!

成長してるんだねぇ(´・∀・`)
急にやる気だしてどうしたの(´・∀・`)
だから今日頻回授乳なの?(´・∀・`)

機嫌がいいと何度かやってくれるけど、寝返り返りが出来ないからうつ伏せでキョトンてしてるw

折角綺麗になった顔の乳児湿疹が朝からがっつり復活とかもしててがっかりだったけど、母は嬉しいヽ(・∀・)ノ

そして週に一度のスーパー寝れない日で眠気半端なかったけど吹っ飛んだよ!!
ピスタチオの真似で寝不足です!って白目むいてやったら声出して笑ったwおまw

今日の夜は寝れますよーに!私が!笑

おお!!


話題:今日の息子


昨日今日と実家に帰って来ましたー!
そして息子と同じ歳のお子ちゃま達に会いに行ってきた('∀`)

ら、今日行った所でなんと!声を出して笑ったΣ(゚ロ゚」)」
3カ月半ちょうど位!!ううう嬉しい!!!
でもキャハハとか可愛いのじゃなくて、引き笑いみたいな感じだったけどね(゚Д゚)!!アハアハアハみたいな感じ?

3.4ヶ月検診の項目に、あやすとよく笑いますかっつーのがあって、笑うけどよくじゃないんだよなーとか思ってたけど、日々どんどん笑う事が増えてる気がするー!笑ってくれると嬉しいよねーヽ(・∀・)ノ
成長してるんだねぇ(´・∀・`)

実家、何故か私の母が抱っこすると直ぐに泣き出す不思議。ばーばが自信を無くしておる(´・∀・`)

魔の3カ月か分からないけど、一週間でピタッと終わった!!あのぐずぐず週間は何だったんだホントに!!
んだらまた夜起きなくなった(゚Д゚)!!
授乳も一日5回とかになった(゚Д゚)!!
少し平和だ(´・∀・`)
でもまた何処かでぐずぐずくるんだよねー。つかの間の休息頂きます。



prev next
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28