母の趣味で幼少期からルナシーの曲を聴いて育ち、7年前に武神烈伝でルナシーの楽曲を再度聴く機会を持ち、武神を打てば打つ程にルナシーへの思い入れも強くなり、昨日CS放送でルナシーのPV特集を見ていたら、武神と天下の烈伝シリーズを打っていた頃の記憶が蘇りとても懐かしくて…。
実機を購入した月影と違って武神も天下ももう二度と打てない、映像を見る事が出来ないと思うと寂しいですが、武神のスペックと演出バランスとラウンド中のPV、天下の進軍役物とガセ疑似の無い演出と効果音の数々が今でも忘れられず大好きな機種です。

武神があったから一人でホールに通うようになり、天下があったからRさんがお勤めになられているホールに再度通うようになり、Rさんと仲良くなって、Rさんとの関係を築くきっかけになった機種だと思うと蘭丸に恋をして良かったなと。

一人でホール通いするまでパチにハマった元を辿ると月影の隼を本気で好きになったからなのですが、月影はスペックが辛すぎてホールで打ち込む気になれず、すぐに実機を購入してしまったので、やはりホール通いのきっかけは蘭丸だったのかもしれません。

パチのオリジナルキャラクターは撤去されてしまうと世間から忘れ去られてしまいますが、隼も蘭丸もいつまでも変わらず大好きです。
隼と蘭丸に出会えて本当に良かったです。