先日約1年振りにパチンコを打って、今更初打ちしたハーデスアトベントでとりあえず一度だけでも初当たりを引いたらホールに行くのはやめようと思いながら打っておりましたが、暫く通ってかれこれ通算1,100ハマり中で未だに単発どころか初当たりすら一度も引けておりません。
故に休暇前日の終業後に毎回ホールに足を運ぶ事になっておりますが、やはり楽しいとは全く思えず、ただ家に帰りたくない為の寄り道になっておりますが、出費が笑えなくなってきました。

今までは好きな機種を打っては楽しんでいたので、負けても楽しい時間を過ごせた満足感として残る物はありましたが、今残るのは終業後の暇潰しのか2時間半で1日分の給金を失った虚無感のみです。

半年前よりも大幅に給金が下がり、自由に使えるお金も減っている今の自分にとって1万円擦る事も結構な痛手になりますが、1パチですら1万円が3時間も持たないのかと一人で驚いておりました。
安定して小遣いを増やしていた筈なのに、暫く離れていたらパチンコで勝てなくなり、マックス規制で変わってからは1パチで1万円で1日遊ぶ事すら出来ない程に回収速度が速くなっている気がします…。

初代牙狼が10年前の機種で、月影もあと半年で10年前の機種になり、武神烈伝を最後に打ってから約7年程経ち、昔のパチの方が良かったと思ってしまう年齢になっていると気付いた今日この頃。