スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やりたいことやらなきゃいけないこと

美大に通ってる友人からメールが来ました。

「夏に他大の人と展示をするにあたってそのサポートスタッフを募集してるんだけど、3週間のうち空いてる期間だけでもいいからやらない?」

みたいな内容。



展示のサポートスタッフだってさ!!
超やりたい超やりたい超やりたい超やりたい超やりたい………!!!!!


しかし二つ返事で承諾できないのが貧乏人。
夏はバイトをする予定だからなぁ…っていう。
お金貯めなきゃいけないし。

まぁでも、夏にやるべきことがバイトだけならなんとか行けるんですよね。
たぶん1〜2週間くらいお盆休み的な連休が入ると思うから、その間なら行けるけど
なにより教習所にも行かなきゃいけないからなぁ…。


うん、免許は取らなきゃいけないのはわかってます。
でも私がやりたい仕事ってこういうことなんです。
いやまぁボランティアだから当然給料は発生しないんだけどさ。
将来的にやりたいことはこんな感じのことなんです。



うあああ!
行きたい行きたい行きたい!!

とりあえずバイトの連休がいつ頃にどれくらいの期間あるのか調べなきゃ。
それで私が夏ばてするであろうこととか体力が無いことを考慮して、休日をどの程度入れるかとか色々考えなきゃいけない。

そして母親をいかに説得するかが問題。
費用の捻出先も考えなきゃだし…。



行くべきだと思う。
学生のうちに出来る限りのやりたいことやらなきゃ。
4年間もない。
学芸員なんてほとんど募集ないから一般企業に就職する可能性のほうが高いし、
そしたらやりたいことの半分も出来なくなるんだから。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー