スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

くだらない話


私は現在少し情緒不安定なんだと思います。
もしくは五月病。
落ちるとかはあまりなく、むしろ常に苛々しているから。
苛々する、やる気が無くなる等の症状は五月病だそうです。

あの、すいません、物は相談なんですが
五月病を6月まで持ち越すのは有りでしょうか?←




原因はストレスだと思うんです。
で、何のストレスか考えてみた。



・通学
しかし苛々しているのは通学時だけではなく、むしろ最近は通学中に本を読んでいるので楽しいです。
しかし乗り換え時の人混みには未だ慣れずに参っています。


・人間関係
最初のグループを抜けてだいぶ楽になりました。
いまのところも結局グループ行動ですが、以前のグループより束縛感はなく居心地がよいです。
しかし、一人空気が読めない子がいるのでリアクションに困ります。
おたくを公言するのも喋くりが下手なのもそれは個性ですが、せめて空気を読む努力をしていただきたい。


・高校の友人
皆して大学1年という忙殺フェアに精神的に参っているようです。
おかげで集まろうと誘ってもらえますが土曜日(授業ある)だったり、夜(早く帰って寝たい)だったり。
周りが参っていると言ってるのは口だけで、実は私をはぶこうとしてるのではと疑心暗鬼です。


・慢性的な体調不良
鼻づまりや、喉の痛み、もしくは肩凝りによる頭痛。
疲労が原因だと思われます。
化粧してて気付きましたが、隈らしきものが目のしたにありました。
へこみます。


・金欠病
週一でしかバイトに入れない苦痛。
春休みに貯金を使いきったせいで、財政がきつきつです。
ストレス解消法の1つが散財であるサイカにはしんどいです。
当然貯金なんてたまるはずがない。


・貧乏暇なし
金もなければ暇もないです。
遊ぶ暇が無いのに、金は昼食代やその他消耗品に消えていきます。
忙しい日々を乗り越える努力をしているのに、当たり前ですがそれを褒めてくれる人なんて居ません。
毎日疲れるね。



結論

ストレスってそもそも何なんだろう。←


いや、書いてるうちによくわかんなくなりまして。
でも金がないのと、日々の生活に根気がいることが何よりの原因かと。

とりあえず薬飲まなきゃです。
もらったのに飲まないのは勿体ない。
楽になるかしら。






マニキュア塗りました。
割と気に入ってます。

しかし肌の色から浮いてる気がする。
ピンクゴールドが似合わなくて泣ける。
(もっと黄味が強い色だと思って買ったのに!)

マニキュア塗るといつも思うんだが色白になりたい。
写メだと3割り増しで手の色が黒い気がしますが、気のせいですね、はい。

そして不器用だからフレンチが下手すぎる。

完全に年寄りだな

頭痛が酷いです。
原因はわかってます。
肩凝りです。
毎日重い鞄を持って2時間通学してるせいです。

そんなわけで、ついに貼ってしまいましたよ。
温湿布。
効くかどうかは不明だけど。


それと風邪。
体調崩して授業休んだのが先週ですが、それ以降鼻づまりが治りません。
しかも今日になってから咳が出始める始末。

のど飴が手放せません。
しかし現在我が家にはのど飴がありません。
蜂蜜入れた牛乳でなんとかしてますが、これも効くかどうかは不明。


肩凝りが酷いだとか
一度体調崩すと治りが遅いだとか
私はおばあちゃんか…。






春休みに、個人的になのですが高校の美術教師にデッサンの補講をしてもらってました。
結局、時間がなくて2回くらいしか行ってなかったのですが。
そのとき習ったことは楕円の描き方、そして円柱の描き方。

今日それが役に立ちました。
絵画の授業で紙コップのデッサンをしたので。
楕円描くの楽しかった。笑




しっかし、土曜に大学行くのつらい。
早く前期の授業終わんないかな……。
後期のほうが楽な気がする。


毎日少しずつ遅刻してます。
電車三本乗ってるんだから、いつもどれかしらが遅延してる。

そんなわけで、電車の中で読む本の消費が激しいです。
座れれば読んでますから、1日少なくても1時間は読んでます。

読んでる本はダヴィンチ関連ばかりです。
なので日に日にダヴィンチについて詳しくなっていきます。
もうこのまま4年間色々読み続けて、卒論のテーマをダヴィンチにすればいい。←
まぁ、ダヴィンチってテーマとしてありきたりだけどね。








うぇ、喉痛い…。
もう寝ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー