スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1時間半くらい前に帰宅

10日〜今日まで北関東の方の某アートプロジェクトのサポートに行ってきましたー。
昨日の夜帰ってきても良かったんですが、自宅に着くのが夜中になるので今日帰ってきました。

かなり楽しかったです。
色々なとこに展示会場があってほんっと楽しかった。


とりあえず6日間ダイジェスト。

10日
・台風の影響で地元の電車が止まったため山奥の宿泊場にいけない。
・急きょ下の方で製作してるアーティストさんたちの製作場兼宿泊場に泊まる。
・親しくしてもらって不安とかがなくなる。

11日
・静岡での地震にまったく気付かないで起床。台風情報を携帯で調べてる途中に気付いて皆でびっくりする。
・山奥の宿泊場に行き、そこで当番。
・地元が近所でタメのアーティストさんに会う。彼女の作品に感動。
・サポートで入った人が美術教育に携わっていた人で、沢山話を聞く。
・ようやく代表さんに挨拶できる。

12日
・副代表さんとちょっと話す。やっぱり変な人だけど尊敬できる。
・サポートで入った造形の4年生と話す。
・彼が美術の教職課程をとっているため前日に引き続き美術教育の話を聞く。2人から話を聞けたためかなり勉強になる。

13日
・メイン会場の当番。
・代表さんの展示すげー!やっぱり頭いいんだなぁ…。
・新しいサポートさんが来たため長々泊まっている私が色々(宿泊場など)適当に説明。
・学校での展示ほどテンションあがるものはないと意気投合。
・当番していた建物の管理人さんとも沢山話す。芸学やってたらしい。

14日
・前日と同じところの当番。管理人さんとも普通に話せる。
・初めて会うアーティストさんと話す。すごく年上だけど怖くない。
・地元のお祭りに参加。子供向けのワークショップ的出店を出す。小学生かわゆす。
・やっぱり子供がアートを楽しんでくれたらすごく嬉しい。
・去年もお祭りでお世話になった地元の兄さんとも話す。1年前に会ったきりなのに覚えていて「おぅ、久しぶりっ!」と言われて焦った。相変わらず超いい人。
・その人と私の性別観についてちょっと討論する。途中でスタッフさんが来て尻切れとんぼに。
・話さなきゃ良かったと後悔しつつも、別の人の考えを聞くことも大切だと思ったり。
・そんなこと考えてるうちにぐるぐるしてきて寝れなくなる。←馬鹿

15日
・朝飯を作るのに時間がかかり、皆さんばたばたする。ばたばたと出かけていったため半分以上の方に別れの挨拶をし損ねる。泣きたい。
・朝飯の関係で電車を逃す。本数が少なすぎるため2時間暇。でも意外とすぐに時間が過ぎる。
・帰りが夕方になる。



去年もサポート参加したのですが、本当に尊敬できる人たちばかりで。
作品もパワフルだし。

美大生が中心なのですが、やっぱり私、美大生が好きだ。
こなれた感じの「プロ作家」な作品って、個人的にはイエス・ノーを素直に言えなくて…。



お仕事では去年ほど迷惑はかけませんでしたが、生活面で結構迷惑をかけてしまいました。
虫が苦手だとか、料理が出来ないとか、好き嫌いが多いとか、食べるのが遅いとか。
主に食に関して。

料理が出来ないので、せめて後片付けをやろうと思っていると食べるのが遅いのと鈍臭いのとで気付いたら誰かが食器を洗いはじめていたり。
ほんと申し訳ない…。


どうやら私は少食みたいです。
昔は少食とよく言われてましたが、最近は自分的に前より食べるようになったと思っていました。
しかし皆さんと比べると食べてる量が明らか少ない気がする。
別においしくないとかそういうわけじゃないのにー!


あと、ジャムこぼしたり、マーガリンをテーブルにつけてしまったり、服の袖に醤油をつけそうになったりと、自分で笑ってしまうくらい鈍臭さをめいいっぱい発揮してしまいました。
もう塵になってしまいたい…。

そのたびに隣に座ってた方がティッシュを取ってくれたり、袖をもってくれたりしてくれました。
おかん…!←今年で二十歳
しっかりしたいものです。マジで。


そういえばデジカメ持っていきました。
9月展に出せそうな写真も撮れました。
よかった。



長々まとまりなく書いて絶対読みづらい。
申し訳。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー