スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やたらめったら月が黄色い

きれーい。



生徒から質問受けたりポケモンで盛り上がってたりしたら帰りが遅くなりました。
質問とかは全然良いんだけど、ああもう…。
時間無駄にしすぎた気がして憂うつ。


そういえば、最近生徒さんに容姿を褒められることが多い。
褒められることは素直に嬉しいのだけど、以前とさほど変わっていないのに褒められるようになったから、若い世代の価値観が急変したように感じられて気味が悪い。

そして私が担当してる子たちには何か下心がある気がする。
お前ら、褒めたって宿題減らさねぇからな。


そういえば、私は相変わらず人に威圧感を与えるらしい。
大学入ってからは「なんとなく怖い」とか前より言われなくなったと思っていたら…。

今日生徒に
「初めて見たとき『この人絶対怖い』って思ったもん」
と言われ地味にへこみました。
怖くない怖くなーい。

別に何だって良いんだけどさ。
接客業的にアウトだよね。
生徒ならまだ良いとして、保護者さんにそんな印象与えてたらどうしよう…。
しかもなんだよ「なんとなく」って。
どこ直せばいいんだ。

支出と収入

さて、先日は給料日だったわけですが。
月末締めの25日払いなので、この前入った給料は7月分なわけです。

たしかに7月は中高生がテスト期間だったりするので、やや多めにシフトが入っていました。
しかし私自身がテストやレポートに明け暮れていたわけで、いくら5、6月よりやや多めに入ったとしてもいつも通り2万くらいしか稼げないわけです。


なのに週末ビッグサイト行ってきます。
交通費だけで3000円!死ぬ!

でもグッドデザインエキスポなんて行くしかないでしょう。
しかも割引券持ってるんだから行くしかないでしょう。

8月分の給料を見越して。
極貧ですが行ってきます。

しかし9月忙しい。
極貧ですがリア充です。
金銭面どうすんだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー