こんにちは、彼方です(*´∇`)

私のリア妹はかなり口調が男前なのですが、ある日のメールに、

「喜べ。期待した以上の金が振り込まれている。」

とありました(・∀・;ノ)ノ

な、何か悪い事でもしたの?

凶悪犯みたいなメールではありませんか〜(≧Д≦)ノ

と焦りながら考えて、

あぁそうだ…今日ボーナス入るとか言っていた気がするけど、、もしかしてこのメールは……(汗)

後になって訊いてみたら、ボーナスの喜びをストレートに表現しただけだったようですが、もう少し普通の口調で言って欲しいと思った私です(^-^;)(笑)

さて、今日はハンドメイド。

***



手縫いでボレロ風カーディガンを作りました♪

手作り市でお隣のブースだった方がお洋服屋さん(実店舗あり)でした(^-^)

服地をい〜〜っぱい持って来ていらして、どれを買おうか選ぶのに迷っていたら真っ白に両耳ボーダーの生地を出して下さいました。

かなり長い生地でしたが、格安にして頂きました(;∀;)

その生地で作りました。

身頃の裾は両耳に入った模様を生かし、生地自体はやや透けて柔らかく落ち感のある生地でしたので、そこを生かしてボレロ風カーディガンにしました(・v・)ゞ

袖は…ラグラン袖というのでしょうか。

袖付け方向は直線で、袖口はフレアになっています♪

共布で首回りをパイピングしてありまして、胸元で紐をきゅっとリボン結びにして着るタイプです。



実際に着てみるとこんな感じです(//∀//)

今日は寒いのでインナーに長袖を合わせましたが、半袖でもキャミソールやワンピースなどでも合わせられそうです〜〜ヽ(≧ω≦)ノ

裾の透かし模様からインナーがちらちら見えますので、綺麗な色を合わせたいです。。

簡単に羽織れてかさばらない羽織ものは、1着あるとかなり便利ですよね〜、気に入りました(*´∀`*)♪

まだまだ長さがありますので、いつかスカートも作りたいですね(-ω☆)+



お洋服屋さんとはお喋りさせて頂いて、バッグ(先日の6ポケット付グラニー)を誉めて貰いました〜♪

プロに誉められると嬉しいですが、恐れ多いです(焦)

「次の手作り市までこのバッグを作ってみたら?」とご提案頂きました。

や、やる気が持続出来たら作りたいですね(;´∇`)(汗)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた三(/≧ω≦)/

話題:ハンドメイド