こんにちは、彼方です(*´∇`)

毎日毎日暑いですね〜(汗)

暑さより湿度が高いと辛いのは私だけでしょうか(^-^;)

去年熱中症を経験しましたが、、やはり湿度の高い日で、室内でのフリマの後に気分が悪くなりました\(*T∀T*)/

皆様もお気を付けて。

さて、今日もハンドメイド。

***



またまた作りました、手拭いグラニーバッグ。

今回も手縫いで、メインの生地は前回と同じサイズなのですが、別布でスリムなまちを付けてみました。

表布は紺地に金魚が泳いでいます♪



ちなみに、リネン地をまちにしてみました(゜゜*)

裏地はカエルと蓮の葉柄で、大人の女性が持っていても可愛いさと落ち着きをアピール出来そうな柄合わせにしたつもり、です(^-^;)

開き過ぎていた入れ口には更にタックを寄せて少〜し縮めてあり、中には縫い付け式マグネットホックを付けました。。



タグを縫い付けて、過去作(越前和紙で作ったブローチ)を留めてみました。

生地の中には(まちの中も含め)ドミット芯を入れてありまして、ふっくらと柔らかな手触りです(^-^)

是非商品化したいので、まだまだ改善してみようと思います(≧ω≦;)

芯はドミット芯なら接着タイプ、接着芯なら平織りを使ってみようと思います。

可能なら、大きさ違い・機能性違いのグラニーをいくつか作ってみたいですね(`ω´)

手拭いグラニーは小さめでポケットなども無いシンプルな仕上がりですが、その内普通の生地でポケット有りを作ってみたいです〜(*´∇`*)

そういう訳で、本格的に材料の発注を掛けています(汗)

届く頃には型紙を引き直して置かないとヽ(≧ω≦;)ノ



金曜にはまたまた手拭いを仕入れに行けそうですd(-ω☆)+

グラニー作りに必死で気付きませんでしたが、気付けば朝には出ていなかった日光が射していました。

…あぁぁ、またレジンやり逃しました〜〜!!(汗)

明日も晴れるかな…?

時間が足りませんが、コツコツと作品製作を楽しんでいます♪

いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、本当にありがとうございます!

ではまた(^-^)/

話題:ハンドメイド





ペーパーブランクスのマイクロサイズノートを使用した名言絵本作りも、地道に続けています♪

画像のように抽象的なスタンプは色々な名言を合わせやすくて便利ですが、

例えば紫色で紫陽花をいくつか押した中に1つだけピンク色の紫陽花を混ぜたりして、

「過剰に何かが欠けているのも才能のうち。」

という名言を合わせてみたりして、作家気分を楽しんでいます(≧ω≦)b