スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*自分の為が人の為*

父と一緒にホールに行く前に父の用事があると言う事で父の会社に来て駐車場で父を待っているのですが、ぼんやり近場の工場で作業をなさっておられる方々を見ていたらどんな職業、職種、雇用形態であれど仕事をする一人一人の力でこの世の中が成り立っているのだなと改めて痛感します。

今、自分がいるこの場所も全ては人間が作り上げた環境なのですよね。
人は物を作り、物も人を作り、人も人を作る、物も人の手を借りて物を作る
考え方を変えると些細な事から視野が広がります。
牙狼の蒼哭ノ魔竜を見て感慨深くなり、物に対しての見方が変わり物一つ一つが作られるまでに何れ程の人が関わったのだろうかと考えるようになったら働く人は素晴らしい、と言うまとめになりました。

人は自分が食べる為に働き、趣味や生き甲斐の為に働き、生きる為に働く、それが他の誰かの為になり誰かの支えになってこの世の中を動かしているのですよね。

真面目に働かない自分は……まぁそう言う事です(笑)

*姉妹が良いね*

テンションの高さについて行けずに暫く見ていなかったキルラキルを流子と皐月様が姉妹だと分かった回辺りから真面目に見ておりましたが、鮮血の消滅よりも皐月様が必死に流子の名前を叫びながら受け止めようと全裸で全力疾走で走っていた場面の方が心に響くものがありました。

姉が妹の為に必死になって大切に思って、姉妹って良いですよ…

蟇郡先輩とマコの関係がもう少し進展するかと思いましたが、あれはあれで良いのかなと。

全裸でも全く違和感の無い疾走感のある作品でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ