とは…経験値バキューマーである!!
今日はキヌちゃんの外伝行きました!グレイの外伝以来久々のカジュアルモードだ〜。
出撃ユニットはニシキ、マリンちゃんは固定、アクア、サクラ、ヒノカ姉さん、ツバキ、ツクヨミ、オボロ、シグレ、オロチ、ジョーカー、グレイ、ゾフィー。
本当は七難即滅でキヌちゃんをすぐに仲間にしようと思いましたがキヌちゃんは弓使い相手に容赦なくゼロ距離クリティカルを見舞う始末。ああ…放っておこう…こうなった原因はアクアが鬼神の一撃を継承したから!妖狐は基本的に技が伸びやすいのでその結果がこれだよ!終章まで一緒にいるの決定。
カジュアルモードなのでゾフィー、グレイが撤退。ゾフィーお前…何のための鬼神の一撃だよ…いや待て、サクラに鬼神の一撃じゃなくて弓殺し継承させてたらこの外伝楽だったかも!うわ〜!!クッソ損したああああ!
ニシキと会話してキヌちゃんが仲間になったらシグレと防陣組んで適当に走り回る。ダイチ捕虜の邪魔にならない程度にな。ジョーカーが低い確率でもクリティカルを出すからかなりヒヤヒヤした。倒したらオロチ来た意味ねぇじゃん!一応中断セーブしておきました。ダイチの魔防もイイ感じに下がったのでレッツ捕縛!牢屋にブチ込んでやりました!おいファンク!約束通りダチ連れて来たぞ!16章まで牢屋で二人仲良くやんな!!
明日はシャラの外伝を…と言いたいとこですが暗夜の方で料理当番ガピエリでして、肉とベリーで【極上のベリーソースステーキ】を作ってもらってサクラ対策に備えられたので気変りしないうちに22章に行こうかと思ってます。気変りしない、明日だ!
薬も祓串も大量に買い込んであります!でもまさか夏祭の備蓄が19本もあったとは…もう少し買い込んどくか…夏祭は本当便利。バトラーが杖使うモーションが本当かっこいい。ジョーカーとかジョーカーとかメインシナリオのフェリディアとか!
あと最近、錬成が面白くて錬成ファイアー+2にパッショナーレ、錬成サンダーにエスペランサってつけました。錬成フィンブルはスマーティッシュです。まだ作ってないけど。元ネタわかる人いるかしら?
あと、ロボプラでガチでやることなくなりましたのでファイル2で新たな冒険を始めようと思って即やめました。とりあえずプレインプロプトンをクリアしたらデータ消去。データ消す時…かなり容赦ねぇなウォーカーニトロ…間違ってもファイル1消すなよ絶対だぞ!血迷うな!
ところで前作…トリプルデラックスはキーホルダー集めきれずに折れてしまったが…何に使うモノだったのかな?ステッカーは実用性があってイイですね。
…今思うと鋼の魂を持ったジャスティスマシンってキャッチコピー…超恥ずいな…


明日はシグレの誕生日ぃぃぃぃ!!