辛い戦いがこの先にある。
暗夜救済活動22章。場所はテンジン砦。この砦を制圧すれば白夜王国は暗夜の手に落ちたも同然と言われるほどの難攻不落の砦。キャビアもアクアも辛い戦いになるだろうが、俯いてはいられない。この戦いを乗り切って、真の勝利を掴み取る!
そこには、民たちの回復を行っていたサクラとその臣下のカザハナとツバキ、そして白夜軍師ユキムラが!白夜兵はともかく、この4人を手にかけるのは非常に苦しい…。
今回、錬成サンダーのエスペランサと錬成ファイアーのパッショナーレをメインに使っていきます。真剣勝負には夜刀神使うけど。竜石とはなんだったのだろうか…。
竜脈を使って土塀を壊す。これで思う存分動ける反面、敵も思う存分動きます。行動範囲にご注意。砲台もありますが使う価値が無いと思います。せめて魔法砲台があればなあ…。
右側にツバキが、左側にカザハナがいます。ツバキはルーナの弓で瞬殺。カザハナはキャビアが夜刀神に切り替え忘れてこっちが殺られる始末。固有スキルのせいでアシュラもダメージを食らう。なんかすまん…。
フェニックスで生き返って夜刀神に持ち替え一刀両断!カザハナ…許せ。これも暗夜を救うためなんだ…!
マリンちゃんルートの方で名鑑に入れたアクアのスキルをマスターロードアクアに継承。鬼神の一撃と弓殺し。サクラと戦うのに容赦ねぇな…逆に言うと容赦なくしたんだが。しかもゼロ距離クリティカル。アクアネキ恐るべし。
ユキムラはルーナやソレイユで体力を削ってからキャビアで仕留める。命中率死んでたけど竜穿もしっかり当たったし文句は無い!このあと全員砦まで詰め寄れだが誰も砦の中心まで行けず、11ターン目の最初でキャビアで制圧してクリア。この1ターンは痛い。
白夜兵に武器解除をして投降しろと言い渡す。そうすれば命まで奪うような真似はしないと。何としてもサクラを守りたいユキムラは投降し、捕虜となった。サクラも。しかし、そこに正規兵ガンズか!お前何しに来たー!!!ガロン王の命で白夜兵を皆殺しにしろとの事。マク(ソ)ベス貴様!いつかぶった斬ってやる!
ユキムラに悪魔だと罵られても今は歯を食いしばって耐えるしか無い。一刻も早く白夜を制圧し、このクソみたいな暗夜のやり方を変える!
キャッスルに戻るとイザナ公が来た。仲間になんの早いなおい。折角温泉作ったんだからたまには息抜きに風呂とか入ろうかな…。
毛カビもやりました。電子ワールドとナゾの宇宙船。ビーズたくさん集まったのでマンションも増築!インテリアを置いてすぐに住人が来た!マンションの友達全員集合!ガッテンの部屋とフミフミの部屋を逆に記憶してました…まあどうだっていいけど。Wii戻るとやりました。久々にグランドローパー様と遊んできました…もとい、弄ばれてきました。ファイターでかなり追い詰めたんですが勝てませんでした…チッ。
さて今日はシグレの誕生日!誕生日プレゼントは熊の髪飾りにしました!マリンちゃんルートは黄金の髪飾り。メインシナリオの誕生日プレゼント…どうしようかな?黄金の髪飾りにしましょうかね。
あ〜!ルキナのamiiboまた読み込ませねぇと熊の髪飾り貰えねぇ!何面倒臭い事にしてるんだ私はああああ!


まあいい!
シグレ、誕生日おめでとう!!!!