今日はアンナの誕生日。ifでアンナを祝うのですがなんせほぼ全ルートにいますのでかなり時間がかかりました…。
ミタマの外伝をやっていたのでマリンちゃんルートから始まり、暗夜幸福ドジ王子、白夜幸福ドジ王子、ジョーカーと結婚したルート、シグレと結婚したルート、透魔ミライの順です。

マイ『解せぬ』

プレゼントは暗夜幸福ドジ王子透マリンちゃんは黒縁メガネ、それ以外は花の髪飾りを。白夜幸福ドジ王子はカザハナのお古ですがあとは全部新品!買ってきたんだぞ!黒縁メガネは魔女の試練場でゲットできるアクセサリー。増援で出てくる魔女が持ってるやつです。あ、黒縁メガネも暗夜幸福ドジ王子の方はお古だ。幸福ドジ王子が一時期着けていたが果てしなく似合わなかったから丸メガネにしたんだよな。
で、ミタマの外伝はフェニックスモードと最強の肉壁ディーアに来てもらって誰一人死なせない作戦!と言うかフェニックスモード発動させてる時点でチキン丸出しですね…。
あ、ディーアが疾風迅雷発動できないのはわかってます。でもミタマを仲間にしてしばらくしたらアサマを降ろしてディーアの疾風迅雷無双をはじめる。その間にマリンちゃん、マーシナリーにクラスチェンジ!これからは剣(夜『刀』神だけど)と和弓で戦場を駆け抜ける勇ましきボウナイトになる!
あと、カービィWiiはエッガーエンジンスを一気にやる。ここのミラクルビームは苦い思い出しか無い…何回もミスって結局スーパーコピーの時間切れでスフィア取れなかった!でも今回は必要最低限で使うだけにしてあとのご褒美はスルー!そして攻略本にある通り星が1列に並んだタイミングでミラクルビームを貫く!やった大成功!今回は上手くいった!他はちまちま攻略本を頼ってエナジースフィアを回収。処刑部屋では1回死んでやり直したが。あとここのHAL部屋は入っときました。一応な一応。
明日は船橋に遊びに行くからゲームは進まないかも…しかし今日はアホだったな。ロボプラに気ぃ取られすぎてミタマの外伝の準備を一切してないというアホっぷり。でも最低でもミタマ用の夏祭をディーアにもたせてました。だってミタマの初期装備が秋祭なんだもん!使えねえじゃねぇか!!
これからはミタマも戦闘に出てみんなの傷を癒しておくれ!


アンナ、誕生日おめでとう!