本編進めんのは3ヶ月振りだろ

見えざるミライの透魔探索記!第5話
『凍てつく海と氷の少女』

やっっっっと12章です。氷の海にやって参りました。
リョウマ兄さんがいるシュヴァリエ公国に向かうべく、船で暗夜に向かうミライたち。航路は順調、この調子なら明日には港に着くそうだ。その間は休んでおこう。ここしばらく銭湯続きだったからな…ってどの口がほざいてんだ?ああ?!(落ち着きなさい)
しかし、急に船が止まった!故障かと思ったら海全体が凍っている!一体何が!?そこに現れたカミラ姉さん。まさか…カミラ姉さんがフィンブルで…!?いや待て、カミラ姉さんはレオンみたいにそんな莫大な魔力は持ってないし…ああもう、そんな事よりカミラ姉さんを止めなきゃ!
近づこうとしたら吹雪で飛ばされてしまう。吹雪が使えるのは氷の部族、そしてミライがよく知る氷の部族なんて、彼女しかいない!

氷の部族の族長の娘・フローラ!

彼女が海全体を凍らせたのだ!カミラ姉さんはガロン王の命でミライを抹殺しに来た!今は話が通じる様子じゃない!戦わなきゃ!
今回、氷の部族兵は氷海を歩き回れますがミライ軍は船上しか移動できません。しかし飛行ユニットは問題ありません。なので今ミライ軍にいる飛行ユニット総出で応戦。特にユウギリさんは切り込み隊長です!彼女ならフローラを止められる!みんなレベル上がりすぎたからさっさと終わらせるにはこの方法しかない!

切り込み隊長ユウギリ、フローラを射抜く!

結果4ターンでクリアしました。実はこの戦場、アクアが言うには竜脈もあったそうです。潮の流れが速くて感じ取れないだけで。ただそんなの待ってたら埒あかないよ…特にミライは今一番レベル上がっちゃいけないユニットだから…そして驚くべき事に王族に飛行ユニットがいない!!これじゃうまく戦えないよぉ〜!って事でこうなった。ここじゃ絆は育めないわね…。
王命を果たせなかったカミラ姉さんは命乞いなどせず、ミライの手で死ぬ事を決めたがミライはそんな事はしない、暗夜と戦っているんじゃない、本当の敵が別にいる。いつか暗夜も白夜も悲しまない、手を取り合える未来をその手で切り開く!その思いが夜刀神に伝わり、輝いた。
ミライのその迷いなき瞳は昔から変わらない。カミラ姉さんは一緒に行く事にした。臣下のルーナとベルカも加入。フローラは…今更部族の村に戻る事はせず、隠居生活をしながら終戦を待つとか。

そして、夜刀神は氷の部族の伝承の剣によく似ているとか。
黄金に輝く剣を持つ者がこの世界を救う勇者となる。でも伝承では剣と言われているが夜刀神はその名の通り刀。似てるのは偶然。しかしフローラは信じる。ミライが勇者だと…。
フローラが帰る前にイズモ公国の神託の竜の事を聞いたが、フローラに心当たりはなかった。フローラ…また会おうね!
カミラ隊を加え、船は港を目指す。
さてここからまた遭遇戦だ!ルーナ母のマトイと結婚するのが透魔ミライの目標!
これからルーナを重点的に育てる方針で遭遇戦を重ねればすぐに支援は埋まると思う!塵も積もれば山となる!飽きっぽい私でも頑張る!


『遭遇戦』なので外伝は後ほど…。