スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飲み会楽しかったよって話

楽しかったぁあー。

なんか新人とかばっかり話してたけど、超楽しかった。
美術史とか美学とかのお話をしてました。

私、哲学科の子(新人)、芸術好きな子(新人)、物理学選考だった新補佐氏のメンバーで。
新補佐氏だけは芸術に疎いので、彼の疑問から発する芸術の議論とか哲学とか。
超楽しかった!
喋りすぎたかもしれん。

同輩に、そんな生き生きとした顔は初めて見たと言われました。
ごめんね普段顔死んでて。

すごく楽しかった。
うひー。


■嫌な先輩

幹事「どうっすか狩野さん、飲んでますかー?」←新補佐氏と入れ代わり
私「あ、私飲まねぇんだ。だからド素面。そっちの2人は飲んでるけど」
幹「どうっすか、この2人は」
私「んー。今楽しくお喋りしてたよー」
幹「期待出来そうな感じですか?」
私「はー?そんなん仕事ぶり見てねんだからわかるわけねぇだろ。楽しくお喋り出来るかと仕事出来るかは違うしね」
幹「・・・シビアっすね」
私「そりゃ同じ時給で働いてんだから、将来的に同じだけの仕事ぶりになってもらわんと困る」
新人「が、頑張ります…」


■へし折る係

新人A「狩野さん助けてください…!」←無理矢理飲まされて吐く寸前
私「え、ぐでぐでじゃん。大丈夫?ちょ、おま、吐いてこい」
A「そのやさしい言葉をかけられただけで俺は十分です…」
私「拝むな!面白い!ああもう、ぐだぐだするな、トイレ行けトイレ!」
A「その優しさに惚れそうっす!」
私「惚れんでいい!いいからおまえ今すぐトイレに行け!間違ってもここで吐くんじゃねぇぞ!」
事務「狩野さんのピシャりとした突っ込みいいねぇ」
大先輩「狩野さん面白すぎる…!」←稀に見る爆笑
先輩「フラグというフラグをへし折ったな」
私「基本、フラグとかへし折る係なので!」

私は大先輩を笑わせただけで満足でございます。

そしてそのあとぐでぐでのAから相談を受ける。
A「俺の授業ってこのままでいいんでしょうか…」
知るか。


■酔っ払い

私「あ、Bさん二次会行きます?」
B「マジ、ほんっと、あのハゲふざけんなよ…」
私「・・・ハゲって誰っすか」
B「ハゲだよ、あのハゲ。トップのハゲだよ」
私「室長ですか?」
B「あのハゲ、シフトくらい1週間前に作れよ」
私「…あれ?この前まで室長いい人って言ってましたよね?」
B「や、いい人だよ?でもシフト作れよあのハゲ。予定立てられねぇよ」
私「同感」
B「あれ、あのハゲどこいった」←後ろを向く
私「あ、私らだいぶ先を歩いてるみたいですね」←間に2、3組の知らない人々
B「ていうか、誰だよこいつら。誰だてめぇ」
私「知りませんよ。知らない人に小声で絡まないでください。面白いから」
B「何でチェックとボーダーなんだよー…」←前歩いてる人たちの服の柄
私「いいじゃないですか何着たって。ていうか、何でキレてんですか。酔ってますよね」
B「酔ってるよ!ふざけんなよあのハゲ!」

たぶんハゲって言いたいだけなんだと思う。
とにかくすげぇ面白かった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー