スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダークマターの作り方

本屋で何気なく
『空想お料理読本2』という本を手に取ってみました。

漫画やアニメに出てきた食べ物、「アニめし」を再現しよう!というもので、トト○のさつきのお弁当、やアン○ンマンの顔(笑、その他有名作品が並ぶその中に、

「銀魂のお妙さんの卵焼き」が!Σ( ̄□ ̄;)

あ、あのダークマターを作って食べちゃうんですか!?

(本は著者と料理家のケンタロウさんの対談形式で、実際に作って試食する所は付属のDVDに収められています。)


まずアニメ映像を見たケンタロウさん、

「これは…もしかしてマズイ系ですか?」

すみません;美味しいとかマズイとかそういうレベルじゃなくて生死に関わります!!(爆)


実際に再現するために検証されるのですが

・たんぱく質があそこまで炭化するかどうか…
・そうとう根気強く焼き続けないとあんなに焦げない。
・ここまで卵焼きを真っ黒にするのは逆に難しい、正常な感覚を持っていたら火を止めるでしょう。

とても料理の作り方の話とは思えません!


そして
・お妙さんは母親が新八を生んですぐに亡くなったため、ちゃんとした卵焼きを知らずに育ったのではないか、
というところに話は落ち着いたようです。


あーそうか、なるほどね。じゃぁあんな卵焼き作るのも仕方ないか…って納得できるか!(笑)


そもそもダークマターって、宇宙に本当に存在するのか、もし存在するとしたら何から出来ているのか、全く確認されていない正体不明の暗黒物質なんですよね。


そんな物をどうやって作ったのか、肝心の調理工程、出来上がり、そして実食はDVDでのお楽しみなので見れないのが残念ですっ><

どなたかご覧になった方いらっしゃいましたら、是非どんなだったか教えてください(o^∀^o)
前の記事へ 次の記事へ