パテマ


手を離したら、
彼女は空に落ちていく。

映画『サカサマのパテマ』。
素敵な作品でした。
空に落ちる、という浪漫を題材にしつつ王道なボーイミーツガール。
ジュブナイルな作品好きにはたまらないです。

アニメ


アニメの雑感。添付はブレブルの不憫なジンさま。完治するまでおとなしくしとけよ。な?

京騒(次女話まで
1話から夫婦にやられて。
息子のフォルムにやられて。
コトちゃんのフォルムにやられて。
OP可愛くて。
作風全体的にドストライクです。
だって家族の再生の物語とか、みるしかないじゃないか!
石田さんはこのくらいの声が好き。


ガンダムビルド(アメイジング!
はじめからしっかり見てなかった事を後悔しました。6話のバトルが熱過ぎる。近接戦闘かっこいい。コメントで半壊のガンダムはセクシーてなのが流れていましたが、これに猛烈に同意したい。種無印のヘッドの吹っ飛んだフリーダムとエクシアリペアは見た瞬間に胸の高鳴りを感じましたよ。
ガノタでなくてもカスタムリメイク機体にテンションがあがります。


革命機(父さん…まで
色々突っ込みつつ楽しんでいる自分がいます。サキちゃんとルルーシュの行く末がちょいちょい冒頭に入る未来のような光景に繋がるのかが気になるところです。
今のところ一人旅団さんがよく仕事しなさる。主人公二人三脚どころか独創状態ですLLF。騎士姫な王道展開も美味しい。


弱ペダ(うぇるかむれーす
Cパートが楽しみになるアニメ。
今泉くん、まじで良い子…
スポーツアニメだ!と深く考えずテンションが上がってくるのが心地いい。このアニメどれだけの尺が用意されているんでしょうかね…。6話でようやく小野田くんロードレーサーに乗ったくらいですもんねー
あと早くチーム2人を見たい。


キルラキル(満艦飾家
テンション高い( ´ ▽ `
檜山キャラの猫舌発言をヤダかっこいいと思えるマジック。
満艦飾家の話はいい話でした。繁栄に比例して落ちぶれて行くさまを清々しくまとめる1パート分。流子とマコちゃんのバトルは格好良かった。…いや、もう設定的にどう言うことだってばよ、というツッコミを放棄した途端に何だか格好良く思えてくる不思議。極制服のマコちゃんの強さに燃えた。


リトバスR(最後の課題
姐御の可愛さにやられながら始まり今は鈴ちゃんの可愛さにやられているが、話が全体的にぶった切られててしばしば……( ∵ )ohとなります。しかし可愛さがあれば割となんでも美味しい人間なので問題ない。あと毎度OPの真人さんの表情とEDの真クーかわええ!くそっ、恭理が倒せない!とか床バシバシやってます。


ブレブル(ジン不憫…
これは清々しくわけわからん。
あとジンの扱いが物凄く不憫すぎて何だか頑張れ、と言いたくなります。基本フルボッコされっぱなしだし。あとツバ吉の格好は立ち絵のキャラデザくらいなら普通に見えましたが、動く絵になるとすごく残念なファッションセンスな子になってる(笑

ヴァンガ


新OPの三和くんのボス感。

はい、ヴァンガー。
業界一の常識人が堕天しました。
今の流れだとアイチVS櫂は必須だろうから、三和くんを倒すのはナオキかミサキさんだろうけれど……アイチが櫂くんリバース解除して、櫂くんVS三和の流れで元に戻すEDとかないかな、自分を止めようとしてリバースさせたんだからもう責任持って娶るべき。

ヴァンガ


「重要なのは想いの深さだ」

リンクジョーカー編44話。
ちょっと見ぬ間にリバってた三和君。
本妻が動き出したようなんですが、本心を暴露するリバースですら甲斐甲斐しくて三和君。
リバース状態ですら櫂が望む場を整えようとしているって事はですよ、本心からアイチくんと櫂の戦いを望んでいるわけですよね、だから「櫂、そして俺の邪魔をするな!」なんですよね三和君。
櫂を想う想いの深さは誰にも負けてない発言でフォモヤンルート来たかと思われましたが、むしろ今までそう思って居ても本心を隠して居たかと思うとぶわっ。
「俺だけでもそばにいてやってもいいだろ?」はずっと三和くんが心に秘めてた部分じゃないかと。
どんなになろうと櫂のそばにいようってのはさ。
もうアイチくんが嫁なら三和君は妻でいいじゃない、ね、櫂くん。

あと。「俺をリバースさせたのは誰だと思う?」の聞き方は何かエロいのだが。誰の御手付きなのを自分から言わず相手の口から言わせる手法が何か女の優越感の表し方っぽくて。このやり取りをアイチくんとの間にやっていたりしたらガチ昼ドラですが、それはなかったみたい。
櫂三和バトルの…というか皇帝さんあたりからさっぱり見ていないので櫂くんがちゃんとご飯食べてるか心配です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ