そめよし

【気まぐれお知らせ板】
はじめに、取扱説明書を一読下さい。
本館へのリンクもこちらに。

うたプリ/FGO/
あんスタ/刀/アイマス
gameからの供給で添付の人たち主流に生きています。傾向は「取扱説明書」もしくは、以下のmoreに記しております。内容は同文です。おおむね雑食。
2020年は色々書き散らしているものをまとめたい。あとこのお知らせ板も一年に一回くらいは変えたい(気まぐれと言えど、前回3年近く放置してたから)
続きを読む

水星の魔女

新作ガンダムよりスレッタちゃん。
日曜の午後五時をみんなで見守るの、久しぶりで楽しいです。

初っ端から主人公が花婿(女)になったり、グエルくんによる、ツンデレのテンプレートを浴びたり。そんなグエルくんも、今はボブとなって、とても穏やかな顔しててまぁ、幸せになっておくれ。すでに巻き込まれそうですけどね。
新設会社ガンダムが作られた瞬間、ほぼ全ての視聴者はグエルくんの就職先をお祝いしていました。しかし、その誘いを断ったグエルくん。父親のこと裏切れないから。本当に、この子今まで戦っていたのもジェダークという家を背負っているからこそなの、健気では(温室ぶっ壊したのは駄目ですが)
なんかもう、行く末ハラハラする。
ミオリネとスレッタもすれ違い気味で、どうなるのかしら?って所であと1話しかないのよ。どうしてくれよう?
正直、絶望的な区切の予感しかない。
グエルくんは、大丈夫だろうけど。

スタツア音也

『Ok,Hello World!』

フライト生活も徐々に落ち着いてきたので、ぼちぼち落書きがてらに書き残して行きたい、なーとは思います。

オケハロは、すみません、大変良い谷間があるため、ずっと谷間に埋もれている南京錠のネックレスに息を荒くしておりました。いやあれ、スケベでしょう。動きに合わせて揺れるけど、谷間に返ってくるんですよ。谷間に。谷間。

冒頭の、真斗さんの引くあのピアノの部分が最高に好きで、あの音を浴びたくて、たまらなくなるときがあった。
何度みても、親友組のステージ最高すぎるな、って感想が強い。

友人から、あの音也の初見衝撃を味わってほしかったといわれましたけど、二週目コースター特典など、そうそうに顔面の公開があったので、そのファーストインパクトを食らわずにすみました。
南京錠ってそこを?誰に開けてほしいんですか?はーーん?と煽りつつ、いろいろたぎって逆ギレしておりました。仕方ない。とりあえず顔がとても良い。
イギリスとストーンヘンジは「太陽のための祭壇」といわれ、音を反響するような仕組み…ある種の舞台装置としても作用するという、クソでかな情報を得て、イギリスでそこをチョイスした推し天才か?となりました(『世界ふしぎ発見』をみた方の又聞き情報です)

久留米のTジョイにある、ティーレックスというシアターは割りと音響がよくて、そこで聞くとオケハロの雷の音とか雨の音がしっかり聞こえて至極でした。

別件でも書いておりますが、正直、赤く染まった地球が出てきたときはあまりの禍々しさに、明るい?太陽のようなイメージはなかったです。どちらかというとラスボスのダンジョンとか、ヴィランがもつ禍々しさのほうがまさりました。
雨降演出で、その後差し込む光、雲間から見えるジェイコブラダーのような光がこれまた、お前その演出憎すぎるでしょう、となる所。

流し目でひとを殺していたのに、光が指すその時の表情が柔らかく包容力莫大で、そういうところ〜という感想しかできません。一秒一秒、そういうところ〜といって、曲が終わります。

あとは箇条書きメモ。
みんな大好きヘアアレンジ(死)
谷間(死)
ピックを挟む指先がセクシー
缶バッチソレすごい音しない??大丈夫?
HORIZONという名前のギターなの、あまりもの完成度が高すぎる。それだけで死ぬ。
途中で消えたピック事件。
雨降払いつつ吹っ飛ぶピック
次のピックを採る手
メンバーのなかで結果的にドシンプルに楽器を弾く、でステージを作っている
ピックなげるのよくない死人出る
後ろのアンプちゃん

なんにせよとにかく、顔が良い。
いやーーーーすきですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ