スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

失明するんじゃないかと思うくらい目が痛い

洗顔料が目に入った…。
痛いよぅ。
今ならあの人の気持ちが分かるよ。
誰だっけ、ほら、あの…。
「目が目がぁああ!」の人。





久々に高校の友人とメールしました。
雑談って無駄に楽しいもんですね。


忙しいって「心を亡くす」って書くってよく言うけどさ
誰が言ったか知らんが、その通りだと思う。
3月下旬から忙しいすぎて、まともに仲良い子と面と向かって話してない。

くだらない冗談すら、うまく言えなかった。
これを言ったら誤解されるかな、
こんな言葉じゃ本気に取られるかな、
って、無駄に考えてた。
誤解招いてもかまわないくらいの勢いでくだらないことばっかり言ってた、KY上等な私はどこへ行ってしまったんだか。

最近は読めない空気を読もうと努力して日々空回ってます。
いい加減、空気読んだり他人を過剰に思いやったりすることに疲れてきました。
明日から徐々に自分のキャラクターを元に戻そうかな。
女の子に合わせるから疲れるんだ。



とりあえず友人とは黄金週間にカラオケ行くことで落ち着きました。


冗談すら言えない大人にはなりたくありません。
大人になってもくだらないことをしてるような人間になりたい。
そのためには一緒に馬鹿やってくれる友人を大切にするしかないと思う。






あ、分かった思い出した。
ムスカだ。
でも私ラピュタってラストまで見ないうちに寝ちゃうんだよな。
だから実は目が痛いシーンってよく知らない。
ナウシカの方が好き。

病みはじめたかも

割と気が滅入ってきてるのかも。

友人からメール返ってこないとか
赤い自転車だとか
母親がキレただとか
父親が怖いだとか
誘ってもらった集まりに参加できないだとか
友人との意見の不一致だとか
普段気にならないことも気にするようになってきた。

ていうか岩瀬敬吾氏の曲が聴きたくなってきた。
ひいぃ…これサイカの病み始めの合図だよ…。


ただ、病んでると思い込むと
病んでなくても本当に病んでしまうから(病は気から)
むしろ病んでないと思い込めばいいと思う。



やだやだ。
今どきの若者らしからぬ打たれ強い人間になりたいです。

ていうか滅入ってきてる原因は人間関係か?
だとしたらどんだけ打たれ弱いんだ………。






気付いたら日曜が終わってしまいます。
週1しか休めないのは体力的にしんどいな。

でも明日は授業が午後からだから多少ゆっくりできます。
電車も満員じゃない。
やったね。




あーあ。
明日は取りたい授業が取れるかな。
心理学取れなかったから計算狂った。(←未だ引きずるか)
でも教務課に相談に行ったら授業取りすぎかもって言われたし、ちょうどいいのかな…。

ていうか、図書館学と博物館学の資格を両方取ろうとしてる私がおかしいのでしょうか。
4年間で卒業出来る単位を取れる気がしない。

あああ…もはや一生学生でいたいよ。
好きなこと学び続けたい。
学生でいられないなら学者さんになりたい。

この意欲だけで満員電車と人間関係を我慢しているような気がします。
受験は頑張れなかったのに。←

でも、流石推薦入学ばかりの偏差値50未満の三流大学、としか言いようが無いくらい学生の意欲が低い。笑
何のために大学来てんの?って感じの子ばっかり。
地方からわざわざ出てきて、親に一人暮らしさせてもらってる子が
「やっぱりこの授業取るのやめた。ほんとは取りたかったけど、試験の比重が軽い授業とか、レポートのない授業しか取りたくないから。」
とか言いだしたときは引いた。
何しに来てんだ、マジで。


でも私も勉強がつらくなってくると学者になりたいだなんて思えなくなるんだろうな…。
いつまでも知的好奇心を持った状態でいたい。

しかしやはり授業取りすぎかもな。
考えてみたら授業外で勉強する時間ないし。←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー