スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毒を吐いてみた

1つ下の子たちの常識のなさに唖然としています。

エレベーターで降りる人の邪魔になってても気にしないとか
お手洗いでメイク直すだけの子が水道前を独占とか
パソコンラウンジでログインしたまま帰っちゃうとか
授業中うるさいとか。


エレベーターの乗り降りが要領悪すぎて笑いました。
1年が途中で止まったエレベーターの入り口近くでぐだくだ出る出ないをやってて、私は奥から出たかったので思わず「すいません出たいんですけど」と言ってしまいました。
言い方が感じ悪かったと反省してますが、言われなくてもやれよとも思います。

お手洗いは最近常に混んでます。
化粧直しの子たちで。
一部のトイレは手洗い場とは別に、鏡のある化粧直し用のスペースがあるにも関わらず何故か手洗い場が混雑。

そしてパソコンにログインしたままとか、悪用されてもいいのかい?
パソコンラウンジ行くたびに1年生がログインしたまま帰ったらしきパソコンを見かけます。
少し心配になりますが、面倒だったので今日は自分のにログインしなおさずそのまま使いました。←
悪用はしてません。

あと、1年のいる教養科目のうるささは異常。
席が埋まってて後ろとか座っちゃうと教授の声聞こえないし。
マイク使ってるにもかかわらず。
なんだあいつら。カラスか。
1年のいない科目の授業の受けやすさったらないです。


他にも色々ありますが。
なんか、びっくりしてます。
確かにうちの大学は頭の悪い女子大ですが、ちょっと常識なさすぎでしょ。

何より驚いているのはバイト先の1つ下ですらそうなこと。
なかなか高学歴だったりするわけですよ。
大学とかがね。

しかし本当に仕事が出来ない。適当に済ませてる。
仕事が出来ないのは仕方ないと思います、始めたばかりだし。
でも気遣い一つでミスは減らせるはずです。
同じミスばかりしないはずです。
人間なんだから思考して動けと言いたい。


私より上の世代が
「これだからゆとりは…」
と言いますが、言われたって仕方ないと思いました。
たまたま私の周りがそんなのばかりなのかもしれませんが、なんにせよ酷すぎる。

人の振り見てわが振り直せ。
私も社会に出たらゆとりなわけで、今から出来るだけしっかりしたいと思います。
この歳になれば自分を律せる人間は自分だけだしな…。

ブランク

昨日から授業が始まりました。
春期休暇は自堕落な生活を2ヵ月も送っていて、久々に頭を使ったら授業中眠いこと眠いこと。笑

私だけでなく友人らも言ってました。
やばい。
今年授業数多いんだから眠いとか言ってられない。


そうそう。
休み中、不眠で悩まされてました。
徹夜しても次の日の夜眠れなくて時間を持て余す感じが嫌で嫌で仕方なかったんですが。

大学始まってから快眠です。
昨日とか多分11時くらいには寝付いてました。
ブログ書きながら寝てました。
満員電車はずいぶんと体力を使うらしい。

で、目が覚めたら5時半。←
迷わず二度寝しました。
5時半に起きるなら1限からの日にしてくれよ…。



今日は資格の授業があります。
すげぇ不安。
資格の授業って必ずしも興味があるものではないからなぁ。

何が不安って、資格の授業には頼れる友人があまりいないことです。
私を頼る友人ばっかです。←

ていうか、テキスト買ってないや…。
今日から必要なのかな。

ME!ME!ME!

井上ジョー1stフルアルバム発売!
一昨年の9月から待ちわびた甲斐がありました!

シングル曲多めでしたが、アルバムVerとかで。
とりあえず自己満感想いきまーす。



・CLOSER(Royal Ver.)
PVの王様の声入ってるー!
ロイヤルってそういうことですか。
あのPV可愛くないけど何かが可愛くて好きです。
スーパーマン的な。
ジョーくんの自作自演加減が大好きです。

・零時〜TWENTY FOUR〜
・・・ラップ?
こんなあからさまなラップは初めてじゃないかしら。
え、ラップであってる?
音楽ジャンルとか詳しくないのです。申し訳。
歌詞はHELLO!的な自己紹介です。
いや、それよりもっとがっつり自己紹介かな。
歌詞のなかに自分の名前を入れちゃう度胸がすげぇなと思います。
自己主張がわかりやすいのはアメリカ育ちゆえ?
サビの歌詞とノリが好きです。
私リズム隊がうるさい曲が好きみたいです。

・幻
これをここに持ってくるか!
零時で散々うるさく自己主張して幻で聴かせるわけか。
やっぱり曲によって全然違うなぁと思いました。
いつもインタビューとかで本人が言ってることがあまりピンとこなかったけど、今回のアルバムが「ベストアルバム」というのはわかる気がしました。

・PARTY NIGHT〜踊り足りNight〜
シングル幻に入ってる曲はナントカVerとかやらないんですね。
相変わらずこの曲好きです。
ヘッドホンで聴くと楽しすぎます。

・INTO OBLIVION
サビ以外まともに聞き取れん!
そして全英詞で今回は目を通しても全く意味が把握できず。
まずタイトルのoblivionという単語を知らない。
でもこの曲格好良いです。
大好き。
こういう…なんていうの?ロック?みたいな曲も初めてじゃないかしら。

・ONE MAN BAND(Symphonicated Ver.)
大サビがシンフォニカルです。
私こっちのが好きかも。

・瞳〜HE TOLD ME〜
爽やか!
キュンキュンする。笑
癒されるー。
なんかZETTさんの『ベッドルームで飛び跳ねろ』を聴いたときに感じたものと似たものを感じました。

・HANNAH
この曲、ごった煮みたいで未だにイメージが定まりません。
アニソン的なものも感じますが、ALFEEの高見沢さん的なものも感じ。
ごった煮みたい。

・GRAVITY(Sunset Ver.)
相変わらず名曲です。
井上ジョーの名曲ラブソングは幻じゃなくてGRAVITYだと個人的には思います。
しかしこっちよりシングルVerのが好き。
日本語は後日談というか補足というか…。
ファンとしては嬉しいけど、曲自体ならシングルのが好み。

・車
この曲頭に残る…。
サビの歌詞が曲調のくせにキッチュすぎるんだよ!
ええ、おかげでジョーくんが伝えたいことはダイレクトに伝わってきますね。
「どうぞどうぞ」辺りから特に。

・AFTERGLOW
私的にこのアルバムの中でこの曲が一番井上ジョー的なものだと思います。
ポップです。
少年少女が可愛すぎる。

・春
これも爽やか!
B=PASSに載ってる人とかが歌ってそうなイメージ。
しかしなんか曲がクリスマスみたいにしか感じられん。

・HELLO!(Album Mix)
…Album Mix?
シングルと何が違うんだろうか。
と、思って聴き比べてみました。
シングルより音数が増えてるのかな?
曲の入りはフェードからカットに変わってるっぽい。
優秀な耳を持っていないので音楽って実はさっぱりです。←



私はずっと林檎さんとかバンプとか、CDを年単位で出す人たちのファンだったので
HELLO!からのジョーくんの駆けぬけっぷりがとても速く感じます。

雑誌ですげぇでかいこと言ってるから気になってIN A WAY買ってみて、聴いたら意外と普通じゃんとか思って。
そのときはそんな好きでもなかったけど。
フルアルバム買ってしまうなんてなぁ。

とりあえずライブ行きたい。
テスト期間でがっつりかぶってたけどな!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー